趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


2010年末最後

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんにちは。久しぶりの更新です。

もっと更新するつもりだったけど、立て込んでできませんでした・・・

今はお家でホットです。

つい先日には遊びで東京行ってたり、、クレイジィな都市でした。

年末になるとやっぱりお金をかなり消費しますね・・・笑

そうそう、東京の画像載せたかったんですけど、うっかりカメラ忘れてて・・・

代わりに福岡市街の天神のイルミネーション観に行ったので、、、そっちを・・・

DSC00353.jpg

DSC00345.jpg

歩いていくと、、公園で池にライトアップされたオブジェクトが・・・

DSC00351.jpg

でもそっちより気になったのが、下のクレープ屋さん。。。

DSC00349.jpg

ネタクルマで話題のサンババスっです(笑)

そして、ありついたのは結局パスタです。

小さなアンティークがおしゃれなお店があったので気になって入ってみました。

注文したのはトマト+魚介類のパスタ。オリーブ添え。

DSC00354.jpg


「またか・・・」って思った方、すみません(苦)

でもパスタはトマト系こそ至高!!ですから

他にもペンネアラビアータとか最高ですよね・・・

個人的にはカルボナーラに代表されるクリームソース系は二の次です。

そういえば、東京でも食べましたが、基本的に味付けはパスタだと

全国あんまり変わらないみたいですね。違和感なくおいしかったです。



近況はこれくらいで・・・

去年のように今年購入したソフトを振り返ってみたいと思います。


最初にネクタリスでしたかね、なかなか難しい戦術ゲームでした。。。

次にバトルフィールド1945?かな・・基本、航空機で戦ってたのが懐かしいです。

ラストレイヴンのポータブル・・・これが意外に鬼畜でも

なかった、アセンブル間違えたら死ねますが。

バットカンパニー2・・・就活に飽き飽きして、、、買ってしまった作品ですね。

ニーアレプリカント・・・、油断して買ったら、とんでもなくのめり込んだ一品。

サイレンは黒歴史・・・わかってて買ったのが問題だ・・・

メダルオブオナーエアボーン・・・マルチ対戦が破綻してた・・・

GTA4リバティーシティ・・・二つ目のシナリオが楽しめましたね・・・

IL2STURMOVIK、空戦シミュとしてはなかなか良作・・・当然エスコンより遥かに難しい(苦

デットスペース、ホントこれの体験版さえしてなかったらもっと早くにやってたのに(笑

theSABOTEUR、パリのレジスタンス、芸術的な箱庭ゲーム。画質以外お洒落。

アサグリⅡ、借り物だけど、中世の箱庭暗殺ゲー、画質も街並みもセンスも優。

レジ2、まぁいわばHALOのPS3みたいな感じでしたね。本家には残念ながら及ばない・・・

F1 2010、F1ゲームの歴史の中で最高傑作、バグが怖かったですけど、試合が熱い!

CoD:BO、 4には及ばないのは仕方ないので、とりあえずまぁ十分だと妥協した作品。

GT5・・・言わずともわかりますね。

ザ・サードバースデイ、PEとは繋がってるようで繋がってない、、まだよくわかんない作品。


思い当たるのはこんなところですね。

去年買ったのに比べて遥かに優れているものばかり今年は巡り会えました。

去年のベヨ < 今年の平均レベル


ゲームに限らず娯楽関係はいい1年だったと思います。

映画にしろ、お出かけにしろ、旅行にしろ。。。

1年の前半が就活苦しかった分、後半では凄く楽しめることばっかりで良かった。

その代わり、お金もだいぶ消費しましたけどね。まぁ経済の活性化にですね。


それでは長くなりましたがこのあたりで。


よいお年を!!

スポンサーサイト

Comment

@@g says... ""
まぁ 何だかんだで今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/98-86d1d403
