趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


GT5

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

こんにちは。

今日はGT5のグダグダな感想を書こうと思うです。


もう完全に純レースゲームからは逸脱してます

ドライビングシミュレーターってこういうことか

ってくらい、とんでもない出来上がりになってます・・・


それゆえ単純にクルマはこだわらず、とにかく爽快感あるレースを!!って人向きではありません。

そういう方はリッジレーサーとかニードフォースピードとかが、かなりおススメです。


とにかく爆走とかショートカットとかゲームだし、そこまでリアルじゃなくていいよって

人向きでもありません。

そういう方は伝説の名ゲーム=マリオカートとか。バーンアウトパラダイスとか。おススメです。


「むしろレースゲームは苦手だけど、クルマは大好き!」って人には良い作品かもしれません。


全体的にとにかく凝ってる・・・おしゃれというべきか・・・

マイホームでは膨大な数収録されているジャズを流しっぱなしで癒される私です(笑)

魅せるGTここにあり!!ですね

以下京都祇園で撮影。小料理亭にピント合わせてしまってます(爆)

莠ャ驛ス+逾・恍_convert_20101129160133


いろんなクルマに触れて、実際走ってみたり・・・いじってみたりする・・・

現実ではお金が掛かりすぎることを手軽に出来るのは相変わらずです(笑)


今回から天候変化もついて、夕日~深夜~早朝までのレースとか・・・

晴れてたのに雨が来たりとかは神掛かってます・・・

つい最近だと、深夜のコース上で雨が降りはじめ・・・

それでも350キロ近く出さなきゃいけないときには凄い恐怖でした(苦笑)

現実だと軽く死ねます・・・180キロ出すだけでも雨は難しいです・・・


ちなみに難易度の方は、シングルレースだと初心者でもアシストをオンにすれば、

ブロンズトロフィーくらいはクリアできると思います。


しかしゴールドトロフィー狙いはかなり難関どころか鬼門。

長年やっててもそうそう簡単に取れるものじゃないです。

ましてライトユーザーであれば、投げ出したくなるくらい理不尽です。

なので、難しいと感じたところはもう後々の後回しにされた方が賢明です。


またオンラインはいろんな部屋があって便利です。

本当に多種多様なクルマの中から、好きなクルマで思い思いに走る。。。

って部屋も多くて、勝ち負けよりも楽しく走ろうよ!っていう方にはもってこいの

環境が揃っています。あるいはドリフトの練習部屋などもかなり目にしますね。

こういうところで腕慣らしやコース知識を覚えるのも非常にいいかもしれません。

そして腕を充分に鍛えた後、

性能制限のガチレース部屋に参戦されるときっといいレースが出来るはずです・・・



ついでに前作プロローグに比べると悪くなってる点がちらほら・・・

グラフィックの粗とか・・・綺麗です!綺麗なんですけど・・・

プロローグの方が若干上だったり・・・

ロード時間がプロローグの倍以上掛かってたり・・・

っていうのはあります。

ただまぁこれだけの大容量を動かそうとするので仕方のないことでは

あるんでしょうね。

(私は待てるタイプなので、それほど気にはしませんが・・・)

ロード時間すら待てない方には、はっきり言って不向きです。


まぁ、そんなこんなですが・・・挙動のシビアさとエンジンの質感は上がってます。

特にカートやってる私の友人も今回は素晴らしいの一言。

久々にトンでもないゲーム買った感がありますね。


最後にエンドさんとの名レースの数々を載せて終わります~

ストレートの馬力はエンドさんがダントツです・・・でもコーナリングスピードと加速性は

私のGT-Rが上なんだいぃぃ!!を意識してみました爆(3枚目の夜間レースで二人とも死にました)

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_convert_20101129160540

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_1_convert_20101129160524

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉convert_20101129160441

以上、今日は感想でした。

スポンサーサイト

Comment

ハードビード says... "No title"
凄いねーGT。。。いいなぁ。。。

最初の区分けで思ったけど、ニードフォースピードも爆走だからマリカーとかバーンアウトの部類じゃない?あとモーターストームもそうだよね?
2010.11.29 23:36 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
ただ・・・もっとポリフォならやってくれるはずって部分も多い・・・
手放しで満足とはいかないですけどね(笑)

ニードフォーは、私もそれほどやらなかったのでわかりませんが、
リッジレーサー系に近いって聞かされてたので・・・

モーターストームはラリーでしょ・・・激突有、ショートカット有・・・
爆走か!?
2010.12.01 12:23 | URL | #Chcd3yjQ [edit]
カズ says... "No title"
えっと・・ここにカキコするのははじめまして?かな。
ちょっと気になることがありまして。
なぜかUSFのメンバー紹介に団長が入ってなかったんですが、、、。
私の見間違いの確立が大幅に高いですが、ちょっときになったので投稿しました。

話はかわり、GT5は楽しそうですねw
GTAならもっと(ry
車系は普通に酔うので私には無理ですがねw
これからもちょくちょくきますのでよろしくおねがいします^^
2010.12.01 21:58 | URL | #wLMIWoss [edit]
aito says... "御礼"
走行会ありがとうございました!遊びと本気が両立した非常にいいレースだったと思います。レオさん、クルマのセッティングから上手すぐる。
2010.12.02 00:52 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
カズさん、大歓迎です!!

あのですね、見当違いではありません。
私が非常にお世話になっているクランさんからオファー頂いた
ので、移籍させていただいたんです。
(今のUSFはナヴァさんが充分まとめておられて、安心できるから
こその話ですが笑)
GTAはフレとやるオンラインは楽しいですね。。。ミッションだとすぐ買える炭酸飲料は大親友です。


アイトさん、、
今回はギア比のセッティングとあのサーキットとの相性が非常に良くて
思ったように走れました。けど、1位の人は速すぎでしょ・・・
3位の僕と10秒以上の差付けてましたよね・・・
2010.12.02 14:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/92-9fbf6535
