趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


アウトブレイクファイル3

Posted by Leonheart on   9 comments   0 trackback

タイトルは私が最も所望するバイオハザードシリーズ

アウトブレイクの新作名を勝手につけたものです。

このシリーズはバイオの外典的存在にあたり、

クリスやジルなどの一流の戦闘員ではなく、

3人(オンラインCO-OP時4人)の

一般市民としてラクーンから脱出するゲームです。

公式サイト行き

プレイヤー選択キャラは全部で8名+コスチュームキャラで倍以上

に膨れ上がります。キャラそれぞれに特徴があり、プレイヤー

は自分にあったor仲間が必要とするであろうキャラを選択する

ことになります。

ただし、この作品はバイオ初心者にはまずおススメできません。

基本的に全体の難易度は高めで、一般市民という観点上とリアル追求のため

走りも息切れしない程度・・・つまりマラソン程度でしか走りません=タイラント

なんかにはすぐに追いつかれます。

またもてるアイテム数も4つまで(キャラによっては倍の8つ)

これはオンラインなら4つでバランス的にもちょうどよく感じるんですが、

オフだと少しきつめです、アイテムはやりくりしなくてはなりません。

オンラインでない場合、オフだとAIが味方で付きますが、激しく使えません。

強力な武器を預けると雑魚に使って、弾切れおこされます。

操作性も一般市民であるという点から、銃を撃つのに時間が掛かったり

反動が大きかったり、すこし大変かも。

ハード以上だと油断したり、持つアイテムを間違えるとすぐ死にます。



bio08.gif

この人が私がほぼ毎回といっていいほど、操作するキャラです。

このキャラは、ピッキングが出来、簡単な鍵や場合によっては

キーアイテム無しで扉をあけることが出来ます。

足も他キャラ平均よりも速く、銃器の扱いもトップクラスではないですが

そつなくこなせます。

クリティカルヒットになる狙い撃ちが可能、またバックステップによる

回避+狙い撃ちの距離稼ぎもできます。

その反面、鉄パイプや、包丁など近接武器の扱いは苦手で、

体力もやや低いので、ダメージには注意が必要です。


ファイル3が出てほしいんですけどねぇ~・・・たぶん今出ればオンライン

プレイも無料になってくれるはず・・・

オンライン、ベリーハードでのうまく連携がかみ合った時のステージクリアが

楽しかったので・・・

けどバイオ4からコンセプトが変な方に飛んじゃってますからね・・・

あれじゃ・・・ただのアクションゲーじゃないかなと・・・弾に困らない時点でなにか

おかしいよ・・・。

それとも私の考えが今のバイオについていけず古いだけなのでしょうか?

だとしても考えを改める気もないですが・・・カプコン一回頭冷やしてほしい

ものです。(そのウチ私のプレイ動画汚くw上げます・・・)



これは対峙っていってひたすらボス連戦をしていくシナリオです。

なんかみんな可愛いww

途中でタイラントCがいますが一説によると赤くて速くて角つきなので

シャア・アズナブルverと呼ばれてます。そもそもCってのが頭文字じゃないか。

PS:クランが大変だ・・・が、だからこそ改革を!・・・か・・・

ちょっと自由も制限する必要ありですね。




スポンサーサイト

Comment

mimi says... "NO TITLE"
たしかに、バイオは4から方向性がかわったね。
ただ4はまだ良かったと思うよ。

アウトブレイクは俺TUEEEEEEしたいならやめた方がいいね。
だって、僕が初めて操作した時、びっくりするほど走りだすのが遅かったからね・・・;
でもオンラインで協力プレイは楽しそう。
対戦ゲーより共闘ゲーの方が好きなmimiでした。
2009.07.26 19:49 | URL | #LgqzBD46 [edit]
ナヴァ says... "NO TITLE"
昔はディノクライシスとかバイオみたいな視点のゲームが主流だったのにね
最近はTPSというとバイオ4やデスペみたいなのがほとんどですね
別に悪いわけではないけど、バイオは元の視点に戻してほしい・・・
だって全然怖くないじゃないか!w
ゾンビ犬が恐ろしかったあの時代に戻りたいw
2009.07.26 22:00 | URL | #- [edit]
Enb says... "NO TITLE"
バイオは2が至高だと言張ります!(w
アウトブレイクファイル2やった事ありますけど、何か別ゲーだと思った・・・。
ウイルス感染率とか面倒でね、ストーリー性も欠けてたような・・・。
アウトブレイク(1)はやったこと無いんですけどネ!

視点は3人称固定が「バイオ」って感じでしたよね♪
4はヒーローアクションです。
ただ武器商人で売り買い+改造が個人的に当たりかとw
2009.07.26 23:13 | URL | #nLFQAz4w [edit]
moppy says... "NO TITLE"
どうもー、バイオハザードはどう考えてもムリゲーだと思うmoppyですよ!
だって、相手急に出てくるから心臓に悪いし見た目も気持ち悪すぎでしょorz
2をやってからトラウマになったので今はどんなタイトルでもやる気がおきません…

しかも動画見たらタイラントCとか…コイツ通常の3倍のスピードで動きやがるぜ!

でも協力対戦は面白そうだなぁーと普通に思います。
2009.07.27 08:36 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
ディノクライシスはセーブせずにずっとやってて、
途中でフリズしてもうやめたやめた!

エンドさん、アウトブレイクは人によって評価が分かれる作品ですから
ね、ストーリーは8人それぞれにあって良かったんですけど
その分しっかりした軸は無かったかも。
ファイル2が合わないと思われるなら、1は余計合わないかと思われます。

そして、そんなモピさんには逆にバイオ5が合うかもしれませんよ。
難易度も低いし、まったく怖くないですから・・・大丈夫ですよ。

キューブのバイオが一番怖かった・・・


以上、試験前で対策しながら、仮面ライダーまとめて見てる私でした。
2009.07.27 12:50 | URL | #- [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
さぁて、AC3P発売だぁ~!!ナヴァさんとも軍曹とも戦いたいなぁ~
あるいは共闘!?それもいいなぁ~!!アセン組むだけで楽しい私は
まぎれもなくフロム脳・・・えっへん!

続編考えると、実はMW2より楽しみだったというね・・・




やりすぎか・・・
2009.07.30 00:05 | URL | #- [edit]
ナヴァ says... "NO TITLE"
団長、私も今日買いますが一つ言っておきます!
私、下手ですよw
ACだって最後までしたのはAC2アナザーとフォーミュラ、AC4、ACfaだけだしw
あ・・・ACモバイル3もかw
ま、ちょっと強いMT位の活躍が出来るように頑張りたいと思いますw
2009.07.30 02:07 | URL | #- [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
別に、強い下手でどうこう言うつもりはありませんよ。

確かに強いからどーの、弱いからどーの、いうヤツ多いですけどね。

私はそんなのないから安心してください。

でもリンクス上がりのレイヴンは地獄を見るだろうなぁ・・・
2009.07.30 19:06 | URL | #- [edit]
NAVA says... "NO TITLE"
AC3P購入して今やってるんですが
操作むずっ!
さすがPSP、アナログがひとつだけだからすごい癖がある・・・
3ってまだ基本銃とブレードなんですね、肩武器も二脚は構えいるしw
4やfaからきた人はクソ仕様とか言ってそうw
2009.07.31 18:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/9-5c3eda15
