趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


super gt 2010最終戦レポ。 MW2大会?

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

トップカテゴリーのSuper GTが最終戦を終えました。

GT500クラスと呼ばれ、市販車が改造ベースではあるものの、

開発競争が激化しすぎて一般のプライベーターどころか

海外のメーカーチームすら容易く参加できなくなっている、

どころか、もはやプロトタイプレーシングカーに近い位置

づけになっているトヨタ・日産・ホンダが占めるクラス。

最終戦前、7チームほどにシリーズチャンピオンの可能性が

あり、今年は最後まで非常に接戦となったレース展開でした。

そんな中、シリーズチャンピオンとなったのは、

今年、NSXに代わる新型マシンのHSVを投入したホンダ陣営のチーム

img1840e3f3zikczj.jpg


おめでとうございます!!


逆に最終戦前までポイントトップだったトヨタ・レクサス勢は悔しいでしょうね・・・

0905prev006.jpg


でも、もっと苦境だったのはGT-R擁する日産陣営です。

今年の日産系の最上位は私が個人的に大好きでマレーシアでは優勝を飾った

チームインパルのカルソニックGT-R

dsc_0591.jpg

それでも5位という結果。

通年、優勝候補筆頭に入る日産直営チームと言ってもいいニスモは今年は一勝も挙げられず・・・

imagesCAT3LVJY.jpg


中位に沈んでしまいました。


来期は、今年の反省を生かしてシリーズチャンピオンを狙うといってるので

頑張ってほしいものですが・・・

GT-Rが全部で3チームしかエントリーしてない今の状況は結構きついものがあります。

08年のGT-R無双時みたいに5チームエントリーしてくれないものかと(笑)



一方、GT300クラスと呼ばれる、本当の意味での市販車改造クラスは

日産系列がシリーズチャンピオン。

ハセミトミカ Z が最終戦を優勝で飾り、一気にシリーズチャンピオン

へと駆け上がりました。

IMG_2514.jpg

こっちはむしろちょっと予想外でしたので驚きましたが、まぁZも好きなので

素直に喜びます!!




最後に。そういえば教えてもらったんですが、PS3ではMW2の大会が開かれているそうですね・・・

http://www35.atwiki.jp/ctb_ps3/

ドミネ、いいですね。

お世話になったり、交流戦させていただいたクランがけっこうあったりして・・・

トーナメントオーダー見るだけですごく懐かしいです。

USFがオーダー表にないところを見るとUSFにはこの話はなかったの・・・?

スポンサーサイト

Comment

テスターさん says... "notitle"
だんちょはNISSANですか…そうですか。

MW2は時々やってますよドミネ。最近はフレンドが一週間別のゲームしてて腕が落ちたって(笑)
2010.10.27 18:26 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
そうですね、他メーカーもいいですが、特に日産系が好きです。

腕が落ちたんですか笑、でも私のフレから聞いたことありますけど
たった一週間別ゲーしただけでずっとやってるCODの腕が落ちるなら・・・

もともとが、その程度の腕だろう。だそうです。


まぁ、ブランクってのは数か月ですからね(苦)
2010.10.28 23:53 | URL | #Chcd3yjQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/85-68c260ad
