趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


unti t.virus

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

9月最後の更新です。

今日は、たまたまウィルス感染がどーのこーのの

話題からバイオハザードネタが思い立ったので。


「tウィルス」に感染した場合どうすればよいか?

これで行きましょう。


「仕方ないので、ゾンビ化する」
いや、つまりこれが多いわけですが・・・

感染してなお、自殺できるって人間はそうそういません。

またゾンビ化を知らなければなお最後まであがくものです。

まぁだからこそ、マジニとかわけのわからんのよりも遥かに怖いし

好きなんですが・・・

とはいえ、それじゃホントただのネタじゃねぇか!!

って言われそうなので・・・ちゃんと考えます。

その前に小ネタ。

バイオハザード主人公といえば、クリス・ジル・レオンなどの

人物の名前が思い浮かぶでしょう。

実は彼らは・・・

tウィルスに感染しません

そういう体質らしいです。主人公補正もここまで来ると・・・ねぇ・・・

もちろん、攻撃が原因で死ぬことはありますが、その段階で体内にtウィルスが

入っても、ゾンビ化は起こりません。

今までなんで攻撃食らってるのに、ゾンビ化しないんだろうと思われた方も

いらっしゃると思いますが、こういうことだったんです。


とはいえ大多数の人間はゾンビ化してしまうので、本題に戻りますが、

れっきとしたワクチンはあります。

バイオOB file2や映画版などに代表されるt用のワクチンあるいは試薬。

これらは非常に強力で、体内のtを抑制しつづける効力があります。

発症しない早期の段階でこれを接種すれば、防ぐことができます。

ただし、欠点もあり発症後には全く効果はないこと、特に映画版は本当に

早期に打たないと手遅れになります。また接種以後のtウィルス感染には

まったく効力はありません。またtの変異種に対しても不明確な部分が

多いです。


ということでさらなる対抗策は

対t用試薬

デイライト

バイオOBに登場します。

これはアンブレラ製作ではなく、tウィルスの存在を知ったラクーンシティ大学が

大学内研究室で極秘裡に開発した試薬です。

開発者曰く「日光(デイライト)があれば、傘(アンブレラ)は要らない」と

皮肉った辺り、アンブレラに対して切り札的な意味合いもあったのかも。

製造には3種類の物質が必要で、

蜂の毒から精製される「Vポイズン」

tウィルスに感染している強大な生体から採取する「tブラッド」

現在のところよくわかってはいない謎の物質「pベース」

を混合させて作成が可能のようです。

その効力は前述のワクチンよりも凄まじく、

まず、発症前の個体に対しては体内のtウィルスを消滅させ・・・

さらに以後の感染者と接触した際のtウィルスの侵入に対しても

永続的に消滅させることができるようです。


また発症後の個体やタイラントなどのBOWに対しては

専用のアンプルシュータから撃ちだすことにより、

即死させることも可能です。

唯一の欠点といえば、「Gウィルス」には当然のことながら

効果は期待できないことくらいですか。


残念なことにラクーンシティ自体は消滅してしまったので

デイライトは闇の中に葬られた感が強いですが、

ちゃっかり生き残りの誰かが持ち帰ってたりしてね(笑)

以上、クマのプーさryじゃなかったバリーのおっちゃんか

アリッサ姉さんにぴったりくっついてた

だんちょがお送りしました。

マイクをスタジオにお返しします。



もはや毎度恒例:GT5まで約一か月・・・どんどん精神が狂っていく!!

グリップ走行こそ王道だけど、ドリフト走行もやっぱいいなぁ・・・

難しいからなかなかできませんが・・・





Comment

ミミ says... "No title"
主人公補正ェ・・・。

なーんかつまんねい設定だな・・・。
その点アウトブレイク(だっけ?)の方が面白いのかな?
2010.10.01 18:49 | URL | #LgqzBD46 [edit]
テスターさん says... ""
じゃあ感染した時は、だんちょを喰えばいいんですね。わかりました。
2010.10.03 23:43 | URL | #2zMSGBfo [edit]
nobeless says... "No title"
アウトブレイクはオンラインデビュー作だから凄く楽しい思い出に
なったね。特に最高難度だと、ロビーでの作戦計画から面白かった。


喰うには、オニオンソースかガーリックソースがありますが?
コジマをたっぷり浴びたOGビーフでいいですよね??
その間に逃げますから!
2010.10.04 18:13 | URL | #Chcd3yjQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/80-47942a0c
