趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


9月開始時点のGT5

Posted by Leonheart on   4 comments   0 trackback

どうも。こんにちは。

今週はお船で1泊2日のプチ旅行したりしてました。

でも特に料理がどーこーではなかったので、詳しくは書かなくていいかな[笑]


さて、今回もGT5情報です。

つい先日、私も諦めかけていた初回生産版の予約に成功しまして

しかもお店第一号b

これでNSX GT-R マクラーレンやらのステルスカラーが手に入る。。。

楽しみです・・・


ってことで今日も情報提供。


image01a.jpg


まず、GTには大きく二つのモードがあります。

一つはAスペックモード、このモードは従来の通り自分で操作するモードです。

ライセンスを取ったり、レースに出場したりGT5のメインですね。

もう一つはBスペック。

これも従来からありましたが、自分で操作せず監督として指示を

与えるモードです。

レース展開、タイヤやダメージなどのクルマの状態、ドライバーの状態。

それらをうまくマネジメントしていくモードです。

特に耐久レースではこのモードが非常に役に立ちます(笑)


そしてそれらすべてを統括するGTライフです。

image01.jpg

いわゆるメインメニューって画面です。

ここからAやBスぺックを選択したり、ライセンスを取りに行ったり、クルマを購入したり

フォトモードで写真を撮ったりとやりたい放題。

ガレージでクルマの管理も行えます。

photo02.jpg

またGT4にもあった中古車ディーラーで安く購入したり、

GT-AUTOでエンジン、排気、サスペンション、タイヤ、ボディなどをチューニングできるようです。


今度はオンラインロビー。

通常のマッチングの他に、フレンド専用のロビーが出来ました。

image01a_20100909124039.jpg



ロビーはこのようにフレンドの誰がどのクルマで参戦するのかわかりやすく

表示され、レースを始めるまではフリーラン状態でコースを走ることができます。

また、ロビーまでは行ったけど今日は参戦な気分になれない人のために

観戦モードも登場しました。

この観戦では、他人の走りを自由に観て参考にできるほか、セクター間でのベストタイム

や、誰がファステストラップを記録したかなど、事細かに表示することもでき、

非常に役に立ちます。

photo02a_20100909124432.jpg

そしてコースメーカー、これは自分でベースとなるエリアを選択後、自由にコースを

造ることができるモードです。とはいえ、あんまり個人的には期待してないんですが(笑)

まぁこんなところで今日は締めましょう。

最後はスライドギャラリーを。

gamescom2010_001a_convert_20100909125524.jpg

gamescom2010_003a_convert_20100909125634.jpg

gamescom2010_006a_convert_20100909125654.jpg

gamescom2010_011a_convert_20100909125713.jpg

gamescom2010_013a_convert_20100909125731.jpg

gamescom2010_024a_convert_20100909125751.jpg

gamescom2010_027a_convert_20100909125811.jpg



でおまけの動画。これは制作者の悪意が入ってる(笑)



まぁ一昔前のレースだってのは否定しませんが(爆)


Comment

ドンペリ ウソさ says... ""
インパルGTRでしょう、楽しみは?

本題はアヴィリオン編がクリアできません。
2010.09.11 00:45 | URL | #- [edit]
ミミ says... "NO TITLE"
車わかりません!!
ただsilviaは超かっこよかったのをおぼえてるなー

車の事となったら途端コメント減るなw
2010.09.13 14:15 | URL | #LgqzBD46 [edit]
ハーブビーズ says... ""
米増やしますぜ。


てなノリで、そういえばだんちょが好きなWWⅡの時のドイツは同じクルマばっかりで、スゴくレトロに良いんだけどあれはメーカー何?


2010.09.13 22:38 | URL | #ZXqCbUeU [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
全然コメントできずに申し訳ない・・・

WWⅡの時のドイツはおそらく国策か何かで
ほとんどがフォルクスワーゲン製だったはず
です。
2010.09.18 16:42 | URL | #Chcd3yjQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/75-e95ab877
