趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


デットスペースレビュー

Posted by Leonheart on   6 comments   0 trackback

どうも、時間的にはこんばんはです。

まず、最初はタイトルのとおりデットスペースのレビューですね。

本当はレビューなんて言葉嫌いですけど、まぁプラチナトロフィー目前

に迫るまで、やりこんでるので良しとして・・・(笑)

そこを歩く恐怖・・・

心もとない弾薬、闇よりも深い暗さの中を進みつつ、

いつくるかわからない敵に怯える・・・

まさに先に進んでいくことに対する恐怖感。

これ、本来のバイオハザードが掲げていたテーマです。

別ゲーと比べるのもお門違いかもしれませんが。

ただ、感覚としてバイオハザードが爽快感と引き換えに

失ったものがこのゲームにはあったと思います。

最初の印象はそんな感じでとても良いと感じました。

次に感じたのが、武器のバランスがとても良いこと。

バランスブレイカーは無いし、各武器ごとにうまく

方向性がまとまっていて、ホントに切り替えがうまくいく

と楽しい。さりげなくネタを入れるのもいいです。

しかも、弾薬は不足しがちで節約術も必要になる。
(ハードで石村ショップ使わなかったためですが。)

そして暗闇をうまく使っていること。

潜んでいそうで潜んでいなかったり、

かと思えばノーマークで急に出てきたり。

そんな中で、すばやく冷静に戻り弱点を狙い撃つ。

・・・洋ゲーにこんな真似ができるとは正直思ってませんでしたし、

そんなこんなで久しぶりに恐怖感味わいながら楽しめました。

でも体験版が残念な出来栄えだったので、購入意欲は全く

なかったんですよね。それ考えるともったいなかったです。

ってこんな感じですが、これじゃレビューというよりただの感想ですよね(笑)

まぁいいですか。




さて、次は初心者向けのアーマードコアですが、、、

初心者向けでも敷居は高めですよ?それを確認したうえで

薦めると、AC2かAC3のどちらかがいいと思います。

そんなに難しいミッションも少ないし、EN管理もだいぶ楽。

逆に絶対選んじゃいけないのは・・・

シリーズ最高難易度のラストレイヴン

熱管理がシビアすぎて、ストーリーも絶望しかないネクサス

そもそもなにやってるのかわからないナインブレイカー

AIが操作するフォーミュラーフロント

この4つはある程度、アセンブルも含めた実力とACに対する愛がないと攻略は不可能です!!

と断言するくらい、初心者じゃ絶対避けるべき作品。

裏返せば、これらがクリアできるなら上級者名乗ってもいいんじゃないかと思います。

自分の愛機でラストジナイーダ倒せれば、レイヴンの称号が与えられます(笑)
(そのために何度死んだかわからないけど苦笑)



では最後に動画、ただこれはFPSプレイヤーではない私から見ると

絶対に脳タリンな外人さんはリアルで試す、自己満足の乱獲になるんじゃ

とちょっと危惧しますね。私は動物愛護団体の者ではないです(苦笑


おとなしく大人向きにPCでやればいいものを、PSPとかPS3とか・・・

センス良すぎるから余計に困ります・・・

スポンサーサイト

Comment

ha-to-bi-to says... "図らずも同じ線"
デットスペースは怖そうで怖かった・・・な、なにをいってるかry

てか、だんちょはFPSプレイヤーじゃないとか初めて知った!!

あんだけの実力隠しときながら何を言うかね??
2010.09.03 04:36 | URL | #YQaSVs.Q [edit]
Gure says... ""
ネクサスとラストレイブンは本当に難しかったよなぁ~
とは、言ってみるものの
あまり記憶にないww

ナイブレイカーはストーリーがあると思ってたら
アリーナしかなくてがっかりした記憶があるww

2010.09.03 10:08 | URL | #- [edit]
nava says... "NO TITLE"
デッド!デッド!スペース!w
楽しんでもらえたようで良かった・・・
今最高難易度でプラズマカッター縛りしてます

そしてカベラス・・・
俺がHPで布教してるこのタイミングで紹介するか!
とは言っても私が紹介したのは今度出る最新作ですけどねw
ま、私は予約済みなので購入します
フロントミッションとか買ってる場合じゃない!
2010.09.03 18:30 | URL | #JalddpaA [edit]
テスターさん says... ""
デッスペは、最後の装備スーツ?はカッコはいいけど、要らない気がしました。
ACは2か3から触れてみます。それと調べたら2AAと3SLとかありましたが、これはまた別物?

だんちょはFPSプレイヤだ、どう考えても…。じゃないとモッタイナイ!

2010.09.04 00:31 | URL | #/rM0jDVc [edit]
ミミ says... "NO TITLE"
全シリーズとは言わんがやったものとして。

難易度一番低いのは初代に決まってんだろ!+にも成れるんだから。
きみ、初心者にAC2薦めるとはなんと鬼畜な・・・。

グラきれいな方がいい+初心者とかだったら
せめてAC3だろ。
AC2は後半マジ高レベだろうに。⑨強いです^p^アー
逆にAC4も簡単だったな。キャノンスタンディングがデフォだったし。

LRは難しかった、ライウン初見で・・・・・・・・・。うわぁってなった・・・。
ジナとダイ倒したから上級者なのっていいよね!?

ネクサスなんかつまらなそうだったんでやってない。

⑨ぶれいかー?FF?そんなもんなかったよ?
2010.09.05 00:21 | URL | #LgqzBD46 [edit]
nobeless says... "出先からこんにちは"
デッドはプラズマカッター安定した初期武器でした、ということで火炎放射縛りはいかが? レベル6のスーツはカッコいいけど、確かに不要かも?


AC初代シリーズはPSだからね。AC2は、初心者向けな気がするよ、いざとなればリミット解除あるし。9玉はAC2AAのロストフィールドじゃなかったけ?AAのは確かに難しいよ。
AC4系はノーマルモードはfaより楽でハードモードはfaより難しかった。Sランクな意味で。
2010.09.05 15:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/74-995cae16
