趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


試験前大変だなぁ・・・も~・・・

Posted by Leonheart on   4 comments   0 trackback

どうも、タイトル通り・・・でもないですね。

今期は、試験が今までに比べれば少ないので楽ではあります。

内容がヘヴィー級ということを除けば・・・

心理学の試験がヘヴィー・・・てか心理学関係が一番ヘヴィー
(ヘヴィーが今日のキーワードです嘘w)
経済系の試験なんかグローバル化に絡めて尤もらしいことを

書いておけば、なるようになるって感じですけど。

もー何?なんて言ってるの?え?これ英語?もー何これ?ですねw

あ、ところで、心理学を3年間は学びましたけど・・・

実際の臨床心理学と、多くの人が考えている臨床心理学とでは

溝があるように思えます。

簡単な例で行くと、テレビなんかやドラマでも心理学=人の心が読める 

とけっこう思われていますがおそらくはそれ心理学じゃないです。

            心理学≠人の心を読むです。

相手を理解しようと努める、相手の環境と何を思っているか、結果の行動、

なによりまずは、どんな相手でも受け容れる事・・・

むしろこっちが心理学な気がします。

それとよく心理学をやってるからという理由で相談を受けたりしますが

はっきり行って、それは無理です。

それは私がまだ全くのひよっこであり、テクニックも完全に未熟という理由も

ありますが。

なによりも、相談すればその場で直ぐに解決すると思われていることです。

悩みや問題の解決には、それが大きいほどとても長い時間が掛かります。

そういった長期の支援は臨床心理士の出番ですが、

長期的にその人と関われない私にとっては、下手すれば中途半端な

援助にしかならずかえって逆効果になりかねません。

ここに「他者援助」の限界があると未熟ながら思ってしまうのですが・・・

ともあれそんなこんなで今は試験対策の気分転換に書いてます。




別クランに指導出張するはめになり、大好きなUSFを離脱することになって

しまいましたが・・・ようやく指導先クランの思惑の全貌が見えたって感じですね。

コールしたいよぉ・・・まぁ本気でしたくなったら勝手にするけどw

           ~団長塾:初心講座編~

せめてもの団長塾を行うデス。
今回はサーチ&デストローイの動き方攻撃編について語りましょう。

ただし、これは初心者~中級者向けであり、上級者などには全く意味の無いもの、

彼我戦力がイーブンであることを前提にしていることを前もって述べさせていただきます・・・

またS&Dは攻撃と守備側に途中でポジション交替で分かれて戦うなどは

ご存知のことと思われますので、基本中の基本は知った上前提で述べていきます。

では、攻撃時ですが爆弾を誰も取る気配がなかったらすぐに取ってしまいましょう。

これで大体は味方も貴方のことを気にかけてくれます。

また開始直後まっしぐらに突き進むのは敵のフラグの餌食になるので

控えたほうがいいでしょう。巧い人だと上手に掻い潜っていくんですけど

熟練してないと危険なので、少し待ってから進んだほうがいいです。

進むべき方向は味方に合わせましょう。敵を次々と排除してるルート

手薄で難なく爆弾設置地点に味方が2人以上侵入して行ってるルートetc

どう合わせるかわからなければ、味方が多いほうに進んでいきましょう。

その際は後ろからついていくと安心です。

が、時折背後から奇襲を被ることもあるので、後ろには警戒してください。

開けた地点にも極力出ないように・・・スナイパーの餌食にされます。

またパーク1で爆発物の探知パークでしたっけ?それをつけておくと

クレイモアやC4などのトラップの位置も把握できるので、避けて進むことが

できます。あるいはこちらがC4で敵の潜んでそうなところに投げ入れたり

、クレイモアで背後確保もしてもいいかもしれません。

爆弾を設置する時は、迷わずにやりましょう。伏せて設置するのがいいですが

まずは周辺に敵がいないか、トラップないかの確認を。

味方が周囲にいれば、大体は安心なんですけど、

いなかったりした場合には、スモークをわざと設置場所に焚くなどして

フラグが飛んでこないかなど十分に警戒してください。

爆弾の設置後はトラップを仕掛けるなり、爆弾が見えるところで待ち伏せするなり、

出来る爆弾の見える位置で優位な状況を作ってください。

・・・狙うのは爆弾を解除しようとする敵です。

それ以外は相手にしなくても構いません。爆発まで耐えれればこちらの勝ちですから。

1人殺すごとに自分の場所を移動してもいいかもしれませんが、敵が気づいてなければの

話ですね。

では。今日はここまで。とても暑い・・・


Comment

ナヴァ says... "NO TITLE"
開幕設置したはいいが、逆に味方がそれに対応出来ずに全滅・・・
なんてこともよくありますw
開幕設置大好きでごめんなさい
2009.07.19 20:25 | URL | #- [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
味方のことも考えて行動しないと、いくら良いことしてもかえって
逆効果ですね。

開幕設置後、味方到着まで守りきるんだw
2009.07.20 15:35 | URL | #- [edit]
moppy says... "NO TITLE"
僕も現在心理学勉強中です。
ただ、目的が心理学を上手く使ってマーケティングに活かすことなので、
だんちょのやってるやつとはまた別物かな?

そして最近はもはや「サーチってなに?おいしいの?」状態です。。。
でもこのごろショットガンに目覚めまして、なかなかの活躍を見せております!W
2009.07.21 08:18 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
もっぴさんのはたぶん、心理学を活かしての交渉術かな?

ショットガンはまったく使わないなぁ・・・
2009.07.22 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/7-74b654fd
