趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


通常更新&7月ラスト

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

こんにちは。

ここからは通常更新に切り替えていきたいと思います。

さて7月も最後、でもまだまだ暑い。。。

ついでに熱いGT5の現在判明している情報を
載せて整理しようかと思います。

まず車種は1000台以上エントリーが現在では確定。
そのうち、200台が特に力を入れてモデリングをされ
たプレミアムカーです。この200台は車内視点やヘッド
ライトのハイ&ローもでき、パッシングなども行えます。
前作のGT5pと同じような感じです。
残り800台は、車内視点などは搭載されていないタイプ
で、これまでにGTシリーズで収録してきた車を現在の技術
により復刻させたスタンダードカーです。
WRCやNASCARなども収録されており、ジャンルは今までで
最高のものとなるはずです。
さらにGT5pでも存在したアップデートによりさらに車種が
追加されたり、スタンダードからプレミアムへ変更される
可能性も十分あると思います。

コースは現在20コースの70程度のバリエーションです。
コース上ではダメージ表現や横転などもシミュレートされ
、完璧ではないと個人的には思うもののリアルに一段近づい
た気がします。さらにレース中に昼夜の時間変動があったり
もします。
ちょっとコース自体はPS2時代のGT4よりも少ないですが、
おそらくこちらもアップデートで順次追加されていくと思い
ます。

車は見るだけでも芸術だと思う私が個人的に楽しみなのが、
フォトモード。
世界各地の名所で車を撮影するモードです。
特にPS3の技術で、より別次元の撮影ができると期待しています。

やっぱり曲にkasho daikiとジョンをチョイスするのはいいセンスb

まだまだ情報は多いですが・・・こんなところでいいでしょう。

あ、でも私は「GT信者」ではないのでそこのところは勘弁。。
かといって360のフォルツァ狂でもないですけど。

グラフィックのGT
音と挙動のフォルツァ

なんでこの二つを比較するのはいいですけど。。
無駄に戦わせようとするのかが理解できません。
しかもどっちもどっちで批判しかできないという・・・

どちらも優良ゲーと思います。

グラフィックはGTが上?でも圧倒的差異はない。
音・挙動のフォルツァ?でも圧倒的差異はない。

過剰な「しったか」におどらされてる人が多い
気がします。
その「しったか」も素人だからタチが悪い・・・

逆にそこまで画質や挙動で揉めるなら・・・

もうサーキット行けや!! 

これに尽きますね。


Comment

テスタさん says... ""
今日50分からGTコンプリートがあるよ~見てますかな?
2010.08.02 01:41 | URL | #- [edit]
mopiロッサ says... "NO TITLE"
デザインスキンが変更されていない…だと…

やぁやぁ、お久しぶりーふですな、だんちょ。
何やらクランメンバー(現役・引退を含む)を晒しものにして
楽しんでうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

ゴホン。失敬。だんちょの信者がやってきたので返り討ちにしてやった!
はっ!下らない事を書いていたらもうかなりの長コメになってしまった!

ではまた戦場で会おう (`・ω・́)ゝ
2010.08.02 08:28 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
私の信者が泣いていたので気になってはいたんですが、
もぴさんに倒されてたんですね。。。なるほど。。。

戦場でお会いしたいけど、もぴさんとなかなかパーティ組めないこの頃・・・
辛いです。
2010.08.02 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/65-980e7658
