趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


聖地ニュルについて・・・かな・・・

Posted by Leonheart on   7 comments   0 trackback

今日はニュルブルクリンクについてを語ろうかと思います。

え?知らない?そうですか・・・

ニュルブルクリンク(以下ニュル)とは、ドイツにあるサーキットで

特にその中の北コースは世界で最も過酷なサーキットと言われています。

そのため、世界中のあらゆる自動車メーカーのテストコースとしても

利用されています。


団長おなじみPS2グランツーリスモ4とX箱の初代フォルツァ比較

ちなみにここはフォルツァの方が走りやすい。

エスケープゾーンが狭いので1ミスで大変なことになりかねないです。



これはニュル24時間耐久レースです。

さて、先にも述べたように世界中のメーカーがテストコースで走ってる

ので、もちろんのこと、

このコースでのメーカー間のタイムアタックも熾烈を極めます。

一時期というか去年、日産の新型GTRが市販車世界最速を

たたき出して、ライバルともいえるポルシェから認めないぞ~!!

って言われてましたけど・・・

市販車で今現在最速なのは、「SR8」だったかな?

というイギリスの車ですが、コレ市販車ってレベルじゃないでしょ!

F1顔負け・・・ぐらい凄まじいので、たぶんGTRを更新したダッジ・バイパーや

コルベットあたりが妥当に速いかと・・・思ってます。


では今日の曲を・・・


http://image33.bannch.com/bbs/314983/img/0138919480.mp3

これ聞いたことがある人もいるかも・・・私もどっかで聞いたことあるようなと

思って・・・ああそれか!と・・・



最近、昼食がずっとイタリアンレストランの日替わりパスタです・・・

まぁ好きなのでいいんですけどね・・・


Comment

某 says... ""
こっちはようわからないとです。ニュルブルクリンク?何?でした。

なるほどサーキットか…
2009.07.06 23:32 | URL | #- [edit]
ナヴァ says... "NO TITLE"
ぐらんつはWRCばっかりしてましたw
インプかっけえ~
2009.07.07 02:27 | URL | #JalddpaA [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
WRCといえばインプでしょうさ!ランエボなんか知りませんw

WRCの方、路面滑りすぎて苦手・・・全力で走れないです・・・
2009.07.07 12:10 | URL | #- [edit]
moppy says... "NO TITLE"
ニュルさんがこんなところにもいるんですか
分かりません><

車のことは良く分からんけど、とりあえずハイエースでいいと思うよ!

・・・でもランボルギーニのレヴェントンもいいと思う。。
・・・・ブガッティのヴェイロンもかっこいいと思う。。。

あ、あ、でもマセラティとかアストンマーティンとかもかっこ(ry
2009.07.08 13:43 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... "NO TITLE"
ハイエースは無理だ。

車のことは良くわからないなど言いながらも・・・
ヴェイロンなんか挙げるmopiさんは間違いなく確信犯ですね。

アストンマーティンはどうしてもボンドカーというイメージがw
2009.07.10 10:31 | URL | #- [edit]
zipアニメ says... "zipアニメ"
むらむらしておにゃとかして┣┫ムビとか撮っちゃった
http://zipanime.net/
2009.07.24 19:21 | URL | #- [edit]
エロ says... "エロ"
純白の白w!とか思ったがデジカメを忘れてた
http://www.motif-Es.net/
2009.10.24 04:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/5-715ee7a4
