趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


ここ数日やってた3つのゲーム・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

一月ラストの更新です。

今日もモピさんと少しだけCOD4お付き合いさせていただきました。

もちろん私はスナイパーでした。M21とR700のヘッドショット縛りで戦ってました。

なかなかうまくいかないものです。

というよりヘッドショット縛りは何気に初めての試みでした。

普段は気にしませんもんね。



次、3月のグランツーリスモ5に備えて、5プロローグで

オンラインマッチをやるんですけど・・・

スポーツカークラスではBMWとGT-RとNSXが目立ちます。

特にNSXが強い。スピードもコーナリングも。

そうなるとやはり勝ちたければNSXを使おうといった風潮が

出来上がってますね。

まぁそれは問題ないんですが、良くないのは多くのドライバーの

モラルと腕。

速いくせに、抜かれると焦ってぶつけてくるドライバーも多いです。

中にはそれが目的のドライバーもいます。わざとぶつけて、バランスを乱させて

でも追い抜かせて、またスピードで追いついてぶつけての繰り返しです。

腕の方も、とにかくミスしてオーバースピードなら前の車にぶつけて

コースアウトさせつつ自分はスローダウンしたり、

バンカーに突っ込んでペナルティ受けても平然と

ショートカットしたり・・・

ちなみに私はGT-Rで

大体いっつも追い抜かれて12人だとだいたい中盤~辺りの

5~10位ポジションでゴール

することが多いです。

とはいっても、文句があるならモラルが高い上級者レベルに行けばいいんですけど。

それだと腕も高いのでほとんど1位なんか取れません(笑)

せいぜい2位3位が限界です。



そして最後、ネクタリスという戦略ゲームを買いました。

最初は手軽に遊べそうだと思って買ったのですが、買ってから

気付きました。これはとても難しいと・・・

特にCPU戦だと敵の航空機が脅威。

なぜかこちらの航空機じゃ通用せず、

対空ユニットも敵地上部隊にやられる・・・やり方がマズイんですね。

今いるステージの一つ前もギリギリでした・・・

こちらの施設はほとんどが占拠され、航空部隊は壊滅・・・

峡谷地帯で正面衝突していた地上軍も動きにくい上に各個撃破され始めて

わずかばかりの残存兵力も敗走を始めてました。

正直、直接戦闘では負けが決まってました。

しかしまさに起死回生の唯一敵の司令部近辺にまで

強行潜入していた輸送機から歩兵部隊が降下、降下!!

で敵司令部を占拠してなんとか勝てました。

といった具合になかなかうまく勝てません。

気軽にやれるものじゃなかったんですね・・・

スポンサーサイト

Comment

mopiーム says... ""
んー、また車の話かー。
おいら車には全然興味ないし、全然分かんないお。。

NSX?なにそれおいしいの?
まぁとりあえずNSXはみんなの夢を乗せて走ればいいと思うお。
HONDAは好きだからとりあえず応援はする。

・・・実機は生産停止しちゃったけど。。。

それからだんちょは勝ってる時はいいけど負けてるときはM16で本気を出しなさい!
もしくはMP5で本気を出しなさい!
もしくはMOPPIで本気…アッー!
2010.02.02 08:26 | URL | #DhuRAo1g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/33-ac82ec06
