趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


二か月ぶり・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんちゃ。

二か月ぶりとなります。ブログ更新です。。。


ちょっとこの二か月はブログを更新する余裕がなくて・・・

多くの方にご心配とご迷惑をおかけしました~^^
(ってそれならコメくださいよ・・・)

ちょっとひと段落して、ただのハンサムなプーさんに戻りそうです。

ってこれはフラグ立てちゃうかな~~


動画紹介も交えながらいつも通りにやっていきますね。


まぁどれだけ忙しくてもですね~

ゲームとモタスポと可愛い女の子だけは見逃さないので、

そのあたりでも書いていきますか~~


モタスポから行きますと(今日はF1シンガポール戦ですが)今月は

一切のガソリンエンジンを使わない完全電気駆動のフォーミュラーE。

こちらが初年度初開催の運びとなりましたね。

一切の排気ガスを出さず、クリーンなイメージを発信するために

市街地コースでの開催が決まっているこのカテゴリー。

初戦は北京でした。

さてざっくりとしたインプレッションですが、思ったよりはマシンの仕上がりが速いと感じました。

速度表示の単位がマイルなのかキロなのか微妙にわかりづらかったですが、

とりあえず200キロ前後は出せていたようなので、

搭載バッテリーも予想よりは強力ですね。

確かにF1マシンなら倍以上速いだろうとの批評もありますし、

日本のスーパーフォーミュラーなどよりも遅いでしょうが・・・

なんといってもワンメイクの初年度でいろいろ運営面でも技術的な面でも

ノウハウがまだ学習段階なのは当然なところです。。

それを踏まえて視聴するとホントにいろいろ新感覚で面白いと感じます。

どことなく牧歌的な雰囲気さえあるかもしれません。
(今の多くのモータースポーツはコスト面や開発面で殺伐としすぎですもん)

残念だったのはテレビ放送面のぐだぐだ。

明らかに夕方の時間枠が足りてない中で地上波で組んでるので

放送が途中でスッパリ切れるという問題に発展。

しかもファイナルラップの瞬間にBS放送にシフトするという・・・

ここらへん朝日放送はぐだぐだでしたね・・・

幸いBS放送がちゃんとある環境でしたので、チャンネルを変えればいいだけの話でしたが、

変えた瞬間に飛び込んできたものが衝撃的だった・・・




ええぇぇぇ、、って思いました、ハイ

図らずもシャシーの安全性が証明されたとはいえ、

当たり所が悪かったら、初戦から黒い歴史を作ることになってたかも。

それよりも被害者ニックが可哀想すぎる・・・

実力は皆認めるものがあるにも関わらず、

なかなか勝利に恵まれない人だけに・・・

なんとか勝ちたかったところでしょうから。

その点だけは残念でした。ほかはまだこれから成長するはずの

カテゴリーなので、次戦マレーシアでしたか?期待したいと思います・・・

という辺りで前半部の更新で一旦中断。

残り後半は後日更新いたします。

それでは。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/259-27396a7e
