趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


一気に夏になりましたね~~

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんちゃ。


ここ数日で一気に夏!って感じになりませんでしたか?

部屋にいると熱気がこもって、暑い!!換気で窓は開放してるんですが、

それでも暑いですなぁ・・・


しかし外の方はもっと暑いのであった。


日差しが凄く強い、これが一番きついですね。。。

中東でおっこんめらしてたころを思い出すぜ・・・

富豪のムハンマドさんがお金とRPDいっぱいいっぱいくれて・・・って

何の話だったか・・・?



そうそう日差しの強さでしたね、

これは日焼け用クリームでも塗っておかないと、

ホント一時間も外を歩くだけで、皮膚がまっかっかになりかねません。


いささか早い気もするんですが、もうすでに熱中症も発生してるようですので

あとは水分も必須ですよね。。。

とにかく水入りのペットボトルは携行しておくだけでだいぶ生存率が違います。

それと塩ですね。単体でなめるだけでも良し、

出来たら流行の塩湖で採取される塩でも持ち歩けば、

いつでもどこでも軽く料理もできて、おすすめ。

ムハンマドさんに雇われていたアハマドさんもよく

鳥を捕っては塩で軽くスパイスして焼くだけのシンプルベストな

クッキングをしていました・・・


さて話変わって、魔装機神が最後の章を出すようです。




スパロボの外伝的な作品として、コアなファンしか

つかなかった気がするこの作品ですが、

振り返ると20年近くも続いていたんですね・・・

このあたりで一度完結させてしまおうというわけですか・・・

まぁキャラもこれだけ長く続けば、毎度臭が漂うわけですし、

それもまぁいいんではないでしょうか?

ただ、このソフト、

製作元がウィンキー。そしてタイトルがF。

かつて存在していた鬼畜スパロボシリーズしか思い浮かばないんですが・・・


そもそもこのシリーズが前述のとおりコアなファンのおかげで支えられてきたので、

今更ライトユーザー向けの仕様にする必要も無いし、


詰め将棋的な、手順とセオリーを踏まないと絶対クリア不可な

スパロボ、、、有ると思います。。。

PV見る限り主人公ポジションであったサイバスターの存在が薄い・・・

4機+1?存在する魔装機神に至っては、行方不明と。
(ゼルヴォイド出るといいなぁ・・・
ともあれ、ちょっと注目するソフトでした。

では最後に曲紹介をこめて

夏に会いそうなこの一曲。

なでしこは終わってしまいましたが、

もうすぐブラジルカップもありますし、これでいきましょう。




それではmまた。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/252-1172a3f5
