趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


ガソリンフライハイ!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー。

梅雨間近ですね~

今月すっかり忘れていましたが、五月は自動車税の納付時期でしたね。


うん、今日気づいたんだ。


もちろん、速攻で払えるはずも・・・ない・・・です。

お財布と会談したところ、どうやら桁が一つ足りなかったようで。


私の目の前が濡れて見えないのは、どうやら雨のせいだけではないようです。


にしても、高すぎる。

こういうときだけはエコカー、特に軽自動車が素晴らしくみえて仕方がない。

確かに、今年からは軽も少し税金が上がったようでして、

これまで軽で楽々してたドライバーからは非難の声もあるようですが、


私に言わせていただけるならば、


甘えるな、と言いたい・・・


なぜならそれでも普通車のそれには遥かに及ばないからです。

今まで苦しい思いをしている私にとっては、なお軽が金木にみえるのです。


じゃあ軽に変えろって?


それは、できなくもないですが・・・

気に行った車体がない。。。

ハッチバックなら、まだわかりますが、

それもフィアットやミニなので、当分購入も遠い模様ですしね。

国内メーカー、、、うーーんそうですねスバルが軽路線少し復活すれば

いいのかな?R1のようなモデルを出せば、買ってしまうかも。。。


ともあれ、今月の間にはなんとか払えるようにしておくつもりですので、

ご心配なく、お役人様。



ガソリンも相変わらず高騰してますよね、

3月期に比べてリッター20円高って

みんなに車捨てろって言ってるようなものですよ。


ハイオクな私にはホント出費がかさむ最大の要因。


ガソリンといえば、

昭和シェルが新型のガソリンを販売するようですね。

フェラーリF1で蓄積したノウハウから精製した燃料らしいですが、、

どの程度の純度なんでしょうか、、オクタン価。

燃費が素晴らしいタイプなら、イタリアに感謝ですね。


もっともほぼエッソ・モービル(主にコスト面)を選択する私には

今のところこれまで通りであまり関係がないかなぁと考えてますが。

環境税抑えてくれないかな~・・・

ということで本当クルマの維持が難しいこの頃です。


それではまた。。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/251-d5105b50
