趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


桜花絢爛

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー

ようやく良い気候になってきましたね・

じゃっかん、もうあついかな・・・??


先日、ローンサバイバー観てきましたよ・・・!

なかなか、熱い映画でした・・・

でも実話が元なんですから、やっぱり戦争は悲惨ですね・・・


いくら米軍でも敵地で孤立すればこうなります。。。って。


でも登場する武器のチョイスはやっぱりカッコよかった!!


M4にMKにベレッタもあったのかな・・・?

なによりもAKがAKがちゃんとAKしてた・・・

アフガンの荒涼な冷たい山々の中で日光に輝く木製のAK47・・・

やっぱりこうでなくちゃカッコよくない。



個人的にはブラックホークダウンで出てきたデルタフォース役の人(名前忘れた苦)

が、あっさりお亡くなりになったのがショックでした。

きっと降下成功してたら、それはもう大活躍していただろうにもったいない・・・


結局一人しか生存者が出ないので、悲しい現実を伝える映画になってます。


でも最後に匿うアフガンの村の人達って凄い勇気あるなぁって思いました。

だって、絶対報復あるもん!!

てか実際最後の局面ではタリバン兵から攻撃を受けてましたし・・・

なんとか反撃するも、壊滅は必至、、そこに米軍部隊がようやく

救援に駆けつけるという、戦争映画ではわりとお決まりのパターン。

でも実話なんですから、やっぱり勇気ある・・・


たった一人逃げてきた米兵のために、そこまで出来るのかと。


イスラムの教えに従った彼らが、同胞ではあるけども、、タリバン兵と

それでも戦おうとする姿勢はもしかしたらジハードなのかもしれません・・・



ところで、最近ダークプリズンをDLで購入しましたが。。。

主人公がグランゾンだけあって、固い、強い・・・

裏ワザでネオグランゾンにも変貌可能ですが、

そうなるとほとんどのシナリオがブラックホールを放るだけで済む

ただの消化試合になってしまうほど

バランスが壊れた作品となってます。。。



ただ、ラスボスだけは強かった・・・

珍しく戦艦型のラスボス。。これがくせものでした。

射程長すぎる上に、

マップ兵器もほぼ無尽蔵、あげくに3回行動可能とかやめてください。

こっちのほとんどの味方は防御しか出来ません。。

さらにそんな戦艦の周りを固めてるのはいつぞや載せた化け物量産機ライグ。

過去作のシステムだったら、絶望の光景が広がってます。

下手な味方はその相手をするだけでも手一杯過ぎて・・・


ネオグランゾンがいなければ、無理ゲーの予感しかない・・・


まぁ、値段もそれほどしないので、ほどほど良作品ではと思います。

最後にそんなラスボスのモーション動画を載せて更新を終わりますか。






さて、それでは、また。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/246-bcadaacf
