趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


I'll become for life

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

4月になりましたね

新生活の始まりにふさわしい暖かな陽気、

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・




消費税も上がり、大気物質以外にも少し暮らしぶりに不安要素が

舞い込むことになってしまいますが・・・
(どうやら増税はエイプリルフール関係ではないようですね、
               ・・・空気読めない社会だ)

年間の試算ではだいたい数万~十万程度上がるとのこと

仕方ないとの諦めの声もありますが、、、

エイプリルフールネタではないとわかった以上

個人的にはなかなか納得し難い部分もあります。

今回の増税の使用用途は社会保障面がほぼ100%を占める

ようですね。。。

福祉を豊かにする目的での増税ですか。


ただ調べてみると、

欧州のさらに税金が高い国なんかは既に以前から高負担高福祉の

ライフシステムが確率されている国家もあるようですね。


もしそこをケースモデルに、本当に高福祉、

誰もが手厚い社会保障を受けることがずっと続くのならば、

しぶしぶではありますが、、協力するしかないのではないか。

と思うようになりました。

といってもおそらく、すぐにはうまくはいかないと

考えますので、自分なりにでも増税がどう社会に影響を

もたらすことになるのか、

あとは今後の推移を見守る必要がありそうです。


しかし金は天下のなんとやら、、買い控えになると

増税に加え~からの経済活動の循環の遅延が起こりうる大変みんなが

余計につらい状態になってしまうので、

ちょっと資産に余裕のある方ならば、出来うる限り

せっかくの陽気ですし、お金を使ってちょっとそこまででも

出かけてみませんか?きっと楽しいと思います。


またその一方で増税した今だからこそ、

本来の価格帯を下げて増税分を相殺するか

それ以上にお買い得品になる物もあるみたいですから

そういったのを見極めても面白いかと。

どれほど安くなってもいいから、なんとしても売りきってしまいたい物もあるみたい。

物事には反動があるということですな・・・悪い面ばかりじゃない。



ということでざっくりですが

新たなシーズンとなりましたが、よろしくお願いいたします。



私は、これからが大変難しいシーズンになると思います。

自分自身を証明しなくてはならない、今年一年をかけて。



それでは、また・・・

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/245-4a6fe237
