趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


F1開幕戦プレビュー

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは・・・

ようやく春の兆しが見えてきましたね。

だいぶ暖かくなってきた・・・

先週、オーストラリアでF1が開幕しましたね・・・


大幅に規約が変わった今年、波乱が起こりうるとは誰しも予想していたことですが。

その予想通りの混戦になりました・・・


トップに立ったのは、大凡の想定通り、今季優勢が伝えられていたメルセデス。

二番手がどこになるのかが今回の焦点でしたが・・・

結論マクラーレンが二位、三位を占め、コンスト部門では一歩リードをみせました。

メルセデスエンジンを搭載する二チームが上位を独占しまして、

やはり今季はメルセデスユーザーの時代が到来したのかと・・・

マクラーレンはまだマシンポテンシャルが足りないとのことなので、

ここから改良と開発を重ねてくることと思います。

中盤から後半、マシン最速に仕上げるのはマクラーレンの十八番ですし。


フェラーリは今一つの仕上がりのまま。

アロンソ・ライコネンの両ドライバー、ダブルエースを投入するも

健闘空しい開幕となってしまいました。

他のフェラーリエンジンのチームもほぼ存在感がゼロ。

今季もフェラーリは苦労しそうですね・・・


流石だったのは連覇を続けていたレッドブル、

プレシーズンテストではあれだけマシンの調整に苦心していたにも

かかわらず、開幕では予選二位を確保と。

三味線でも弾いていたのかと思わせるようなチームの好調ぶり。

決勝も本来ならば二位を取れていたものの、決勝後のマシン規定違反が見つかり

ポイント没収と残念な結果に終わりましたが、結局のところそれなりに

マシンを仕上げてきたのは凄いと思いました。

あとは使用するルノーエンジンの調整がうまく折り合いを付けることができれば、

王者としての威信を示せるのかなぁと・・・


おしかったのはウィリアムズ・・・

かなりのマシンになっていたようですが、その前情報そのままには行かなかった・・・

カムイのケータハムに一台は追突されリタイア。もう一台も予選から不運に見舞われ

思うような力が出せなかったのがもったいなかったですね。

それでも優勝も狙うことが可能だったとの評価が多々あるので。

次戦以降も十分期待を持ってみることが出来る安定したチームだと思います。



予選のプレビューを載せておきますが、、やはりエンジン音がだいぶ静かになってしまいましたね。


さて、ところで、PS3ですが・・・

5年ぶりくらいですかね、

フレンド整理をして削減させていただこうと思います。

ちょっとあるクランに入ることになりまして・・・

フレンド数の整理を目的に特に交流の疎遠な方を中心に削減の方針で

お願いしようと思います。

まぁここのブログをご覧になってくださるくらい交流のある

方ならば何の影響もないと思いますので無問題です。

もし、なにかございましたらコメントで残していただけると後程確認致しますので

よろしくお願いします。


さて、それではこんなところですかね、

また来週です・・・

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/244-1d6b1e8a
