趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


Rush 観てきました~

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

先日RUSH観てきました。

舞台は1970年代後半のF1。

F1は好きですが、、

正直この時代のことはほとんど知らないので

ドライバーも名前だけ聞いたことがあるかな?っていうレベルでした。


それでも十分楽しめる出来栄えだったと思います。

今は失われたV12エンジンのエキゾーストもしっかり再現されているように感じます。

ドライバーがメインの二人だけしか出てこなかったのは残念・・・?

でも他のドライバーのことは知らないからあまり気にはならなかったです。

っていうかマシンはどこから持ってきたんだろう・・・?

70年代のマシンがそうそう見つかるものじゃないように思いますし・・・

CGかな・・・?(あのタイレルの6輪マシンも登場!あまり目立たなかったけど・・・)


とにかく、F1知らなくても、なかなか面白い作品だと思います。

劇場でこそ、あの臨場感が出せたと思います。

赤い暴れ馬が大スクリーンで疾走する!!




ところで伝説のジル・ヴィルヌーブが出てくるのは、この翌年でしたか。

日本GPで惨事が起こるのもこの翌年か。



そしてそこから今に続くF1の歴史が紡がれていく・・・


最新のマシンはこちら・・・次元が違う・・・化け物に代わってる・・・



V12エンジンは封印され、

安全性も高められ、

遅くされるようなレギュレーションのはずなのに・・・


それでも進化させてくる・・・人間の可能性ですか・・・

それでは、また。。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/239-8a13c534
