趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


寒々の日々・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

今日は天気が良くて、青空が綺麗な色でしたね。。。

夕方になっても、まだ綺麗。

でもうす暗くなってくると寒さが増してくる・・・


今週前半は風邪を引いてまして・・・

熱っぽく寒く、頭ぼんやりとしかしガンガンで・・・

鼻は詰りグスグスで・・・

けっこうきつかったです。


昨年末の疲れが出たのかなと思いますが・・・

それでも仕事は休むわけにはいかないですからね


ちゃんと出勤しましたともはい。


あのーあれですね、、自販機で売っているホットジンジャー。

これの価値が今までよくわからなかったのですが・・・

風邪を引いた時ならわかる気がします。


寒くて、のども湿ってる、ぼんやりして刺激が必要

そんなときにこの熱い生姜味が

体内の風邪菌にまで染み渡ります。

第一次防衛線であろう、咽頭部において、

この刺激はそうとうな効力を持ちます。


いたいのなんのその、しばらくすると麻痺して

当面は麻酔のような効力が発揮されることが

確認されました。(当院検証の結果 




ま、何の解決にもなってはいないので、

さっさとのど薬と風邪薬を使用しなさいってことですがね。


あとはぬくぬくして寝るだけ。けっきょくこれしかないよね。

そしたら一晩で回復さ!!

レッドブルの力を使うまでもなかった・・・


ともかく、寒さは人から体力を奪います。

個人的には冬は好きなので気力は奪われませんが・・・

寒さで熱が奪われると強制的イベントでダウンします。


多少なりとも対策をするために

なにかしら、外に居る時は暖かい飲み物は

常に持っておいた方がいいのかもしれません。

タンブラーでもあればコーヒ-を保温しておけるんですが、

それもなければ買うしかないでしょうか。

のどを湿らせることも、ウィルスから体内を防御する大切な

対処の一つですから。


もうまもなく、哺乳種の天敵


influenza virus


発生するでしょうから。

もう発生してるかな・・・?

まだこれからが本番の冬。

みんな、upして乗り切れるようにしましょ



それでは、また。。。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/235-1609154e
