趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


年末前の最後かも?

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。

相変わらず空も地上も寒々な一日ですね。。


今日は年末前最後の休暇が予期せず取れたので、

のんびりと過ごしてました・・・


カルディという喫茶と海外のお菓子専門店がありまして、

そこで豆からひかれた粉を買いまして

コーヒーメーカーがあるので、今日だけで三回分くらいコーヒーを

造ってしまった勿体ない・・・


さすがに飲みすぎるとコーヒーも飽和感が出ますね・・・

もう今日はコーヒー要らないです・・・

コーヒーも酸味が強いのは苦手なんですよ。

コクはあって困らないんですが、酸味が来ると

きつさが増します。。。

それがいいんじゃないかって人もおられるし、

自販機の缶コーヒーなんかもブラックだと、けっこう酸味強いのが多いです。

ジョージアのエンブレムとかがそうかな・・・?

加糖されているものだと、舌が感じる酸味も薄まるので

微糖などなら酸味分そんなに関係ないのかもしれませんね。。。


それか凝った人なら自分で豆をブレンドしたりもするそうですが・・・

そこまで本格的になれない自分は、とにかく豆粉を買う時に

なるべく自分に合うものを選ぼうと悩んだりしてます。


あぁ。。。明日からぎっちり仕事か・・・

一年で一番の激戦時期に突入してしまうのは本当に嫌だな・・・

元旦までの4日・・・耐えて見せるか武士の道・・・



で・・・気分まぎれにコールでもやってみるものの、、、

ダメだ・・・全然良いスコアが出ない。

良いときは良いんですがダメなときはホントダメ・・・

前からそうだったかなぁ・・・

そんな時に宣伝するのがこちらの動画。

コール解説です。そこまで難しいこともないので簡単なハウツーの

ようなものです。



それではまた。

今年一年もお疲れ様でした。。

大抵の方は、暮れなのでのんびりと過ごされると思います。

羨まし。。。暖かく過ごされてくださいの。

それではまた、来年お会いしまおう!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/232-743f6e8e
