趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


インテリアベーシック 後編

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは・・・後編へと続きます。

前回はニトリとイケアを紹介しましたが・・・

他にも、私の地場大型店の紹介を行うつもりでしたが・・・

コストの面でそれなりに跳ね上がった高級家具だったり・・・

逆にコストの面では抑えられても、前編で紹介した2社と

ほぼ五分だったりするので今回は短縮して割愛します。





ということで後半の唯一にして無二、

無印良品です。

意外に思われるかもしれませんが・・・

一人暮らしの家具選びにとっては、、ここがラスボスの登場となります。


シンプル・ザ・ベスト!

これを体現するのがまさにここです。

派手さはないし、柄物でもない・・・

だけど、シンプルゆえに貧相かといえばそうでもない件です。

むしろ、デザインは秀逸性抜群。。

無印はデザイン部でも持っているのかってくらい良いセンスなものが

けっこうあります。

そしてデザイン並に大事な実際の性能ですが、

これもまた優秀。

ここがもっとこうなればいいなぁといった期待値はありますが・・・

ニトリで感じたようなここがダメなんだよなといったマイナス値はほぼ無いです。

なによりも壊れないだけでもこんなに感動するものなんです・・・

人をダメにするソファから始まり、壁掛けシリーズを取り揃え、

さらにアロマディフューザまで購入してしまった私です。

何万無印に投資しただろう・・・



そう、ここまであえてひかえてきましたが。。。

コスト面だけはここは優しくないです。

むしろお金のない一人暮らしには厳しいかもしれない領域に片足突っ込んでる。

そういう意味でラスボスです。

それさえ乗り切れるのなら、正直すべての家具は無印で買いそろえたい・・・

そういえるほど、ここにハマってしまった。





でも意外にみんな無印はノーマークだったりするんですよ。

IKEAに代表される今がブームの大型モールに足を運んでしまうのです。

でもそういうときこそ、わりかし身近にある無印に足を向けてほしい。

そこにはきっと目を向けるに足る商品があなたを待っているだろうから。

あ、でも品揃えはそこまで多くないです。圧倒的に物量は不足してます。

だから余所を見ながらも、

時間が空けばここを見るくらいにしてもいいかもです。

人それぞれでしょうから、

無印だけにするっていうのも実はもったいなかったりするかも。
(私はそれだけでもいいんですが笑)


インテリアや家具を選ぶ基本はやっぱりあちこち見て

自分の考えるコンセプトにあったお店を見つけることが

やっぱり定番なのかもしれません。

まとめに入るとそんなところなんでしょうね。




おまけ;

さて、更新が滞っていたせいで何も報告できなかったACVDですが、


まさかのあの機体が登場!!

しかも敵として・・・?

数年前の自分達の立場がどれだけ神の域だったのか・・・

そうネクストです。特殊兵器戦。

敵は両手にブレードを装備。近距離での戦闘は極めて危険です。

一定距離を保つ戦闘スタイルが有効でしょう。

いや、ネクスト相手に無理だろう・・・



実際本物のネクストを相手にするとさらにヤバいでしょうけど・・・

このネクスト擬き相手でもだいぶ無理なんじゃないか・・・?

まだ戦えてないので戦ってみたいですね・・・もちろん4人で。


それでは、また。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/227-9d7e0159
