趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


夏ですな・・・お盆ですな・・・

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんばんは。。

夏ですね・・・世間はいいですねお盆休み・・・

私にはそんなものないので、、、

みんなが休むときに働き、みんなが働くときも働く

バリバリの日本人してます。。。(働くことは美徳らしいd


ところでガンダムゲームがしたい!!

10年前を振り返ると、、、ガンゲーの最盛期だったと思います。

連vsジからジオニックフロント・・・

そしてガンダム戦記・・・ps2版ね・・・

ボリュームは不足でしたけど、、、内容は素晴らしいもので。


サントラも出てたんだ・・・



もう少し硬派なやつでもいいから良作が出てほしいです・・・


ところでお盆最終日の明日は終戦記念となっております。

二度と戦争をしないと誓った?

それは残像だ・・・

ってくらい不穏ですよね。最近。

なんせ自衛隊の軍隊化もよく論じられるようになりましたから、、

本当にあの頃と今とは違うんだって思います。

もちろん軍隊が直必要になるような

直接侵攻なんて今の時代にはあまり考えられないですけど・・・

でも日本が軍を組織するのもやむを得なしな部分もあります。

そして万が一、日本国土が戦場になった場合、

今の日本が今の自衛隊で守り切れるかは不確実ですよね。
(東宝自衛隊なんていう怪獣を相手に戦えるチート部隊もあるようですが)

だからより優れた技術~兵器を所有しようというのも

もちろん当然の考えになります。

でも最新鋭な兵器を配備するのは、これがまたなかなか大変で

予算も掛かるし、戦争したいのかって批判もされるし・・・

難しいところじゃないでしょうか。


とにかくこの件には議論をしつくして最適の検討をお願いしたいところです。

今のままの自衛隊で行くのか、国防軍に代わるのか、

最終手段の大日本帝國陸海軍で行くのか・・・

兵器を無くすっていう方向は今の情勢だと残念ながらありえない結論でしょうから。

とにかく他の国に誇示できるだけの手段があればなんでもいいと思います。


さて私たち1市民はどうすればいいのかって?

普段通り、生活しまおう、そう普段通り・・・

変わらない日常を繰り返すこと、同じように見えて同じではないのだけど

それを続けることがどれだけ難しいことか・・・僕は知っている・・・


あ、ちなみに某合衆国だとm核攻撃時にはこの警報音が響き渡るそうです。

でも鳴ってしまった時点で逃げたところで・・・
(不快な音かもしれないので、自己責任できいてください)


日本国にも国民保護っていうサイレンがあるようです・・・

こちらはあえて載せません、、、ヘッドホン付けると不快以外の何物でもなかった

こちらも聴く場合は自己責任でどうぞ。

ただし、これが日常で鳴り響いたらけっこう危ないぞということ。


いざというときのために衛星砲とバイオロイド兵の生産は始めた方がいいぞ日本!

それかイージスシールドの展開を急ぐべきです。

衛星砲で自動的に精密砲撃し、イージスシールドで物理障壁を日本全国に覆い、

バイオロイド兵で人的損害はゼロ!

圧倒的じゃないかわが軍は・・・


ま、現実そうはいかないから、、

なるべく仲良くすごしませんかい・・・みなさん。


それではまた。

スポンサーサイト

Comment

ぶらうん says... "No title"
>ガンダムゲーム

バトルオペレーションをやろう(提案
好きなMSを使うと怒られる硬派なゲームやで
2013.09.01 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/218-3a4cd545
