趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


10月、秋ですねぇ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

10月に入りましたね~~

涼しくなって、秋晴れでまさに秋ですね。。。


さて、

いよいよ今日、明日、あさってはF1日本GP鈴鹿が開幕します!

混戦の今シーズン、誰が鈴鹿を制するのか・・・


今のところマクラーレンの二人がいいポテンシャル出しそうな気が

しますが・・・レッドブルも日本は本当に速いので侮れず・・・

フェラーリは、、、

最速とは言えないマシン故に予選では厳しさがあるかなと思います。


ロータスはライコネンの調子次第で表彰台は行けるか・・・?

もしくは優勝しそう・・・?


ザウバーはこことのコース相性がとてもいいようですが・・・

だいたいそういう時って結果外すのがこのチームな気がしますが。

メルセデスの前には出ておきたいかな~~って感じですね。


メルセデスといえば、

皇帝:シューマッハが2度目の引退宣言をしましたね・・・

復帰してから3年間。、あまりいい結果を残せなかったのが残念です。

時折キラリとするモノがあっただけにかつての皇帝は未だ健在かと

思いもしましたが、モチベーションも続かなかったようですね。


シューマッハに代わってメルセデス入りするのがハミルトン。


なんで常勝チームのマクラーレンからわざわざメルセデスに行くのか?


と批評の渦も起こりましたが・・・

・・・これとても面白いんじゃないかと。。。


今までずっとサポートしてきたマクラーレンとあえて手を切り、、、

メルセデスである意味これまで以上に自分で結果を出さなければならない状況に

置かれたとき、、彼がどういったスタイルを見せるのか興味あります。

そしてもしも、メルセデスがブラウンGP時代のようなマシンを

開発してしまえば彼にとってのタイトルは容易いことに。。。


そしてそのハミルトンの後任としてマクラーレン移籍が決定しているのが

ザウバーで今季結果をしっかり出しているペレ坊。

カムイを刺し抜いて、表彰台に今季3度もザウバーのマシンで立つとは

開幕前は予想もしていなかったこと。。。

去年のオーストラリアの時点でペレ坊がただのペイドラじゃないことは

話しましたが、、まさかここまで結果を出せるとは思わなかったですよ。

その上、スポンサーも魅力的だし・・・

未だに評価が浅い、フェラーリよりもさっさとマクラーレン移って正解かも。


・・・カムイ。。。今シーズンもっとパフォーマンスを見せていれば・・・

もしかしたら・・・?


この鈴鹿はおそらく多くのドライバーにとって正念場。

ここでいいパフォーマンスを魅せることが出来れば・・・

この先の残りシーズンがグッと楽になるのではないかな?




それからバイオ6買いましたが、これは次回話しましょう。

それではまた=!鈴鹿は日曜の午後2時過ぎ開幕です!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/178-5b89e2e7
