趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


外食産業!!外食産業!!

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback

こんにちは。



この一か月・・・

私のすべての食生活は外食のみ!!

どやぁ・・・どよぉ・・・どーん・・・



お金が・・・健康のバランスが・・・


自炊するのが面倒くさかったっていう理由なんですけど。


とりあえず外食を続けていくにあたって、考えないといけないのは

いかに野菜を摂取するか、と価格を抑えていくか 

なによりもこの2点でした。


とはいえほとんどの店ではこの2点を同時にクリアすることが難しそう・・・


ということで、この二つを切り離すことにしました。

例えば、野菜メニューの料理を食べたら、

次の日は、ファストフード辺りで安く抑えるといった・・・
(最悪の場合はカップめん生活でさらに安く・・・)


意外にこの方法は良かったみたいで、金銭の維持は出来ました。。。


ところが野菜中心のお店がなかなか無い・・・

定食屋に入っても、肉が付いてたり、脂分が多かったり・・・

理想的な場所がなかなかなかったのですが。


つい先日、ドライブ中にいくつか候補店を見つけました。

ワンコインでサバ味噌定食が食えるところ、あるいは学食みたいに

バイキング形式で好きなメニューだけを取っていく感じのお店。

さらに健康食を中心とした、精進料理系のお店。


この3つが良さげでした。

まず、ワンコインで魚系の定食が食べることが出来る店は、

白米とお魚の他に、一汁一菜がついてワンコインという

まぁなかなか良いところでした。

しかし欠点は自分の部屋からの距離が遠い・・・

片道30分は少し辛いです。。。ご飯のためだけに通い続ける場所じゃない・・・

健康食中心のお店・・・ここは野菜が豊富に摂取でき、

ご飯も、おじやだったりお粥だったりして本当に体に良さそうなメニューばかり

で、距離も仕事場からそんなに離れてないので有力だったのですが・・・


ここの欠点は。。。値段。。。ツーコインは掛かるという\\

財布と相談してもキツイという答えしか返ってこないですね。。。

でも時々通う分なら、良さそうです・・・


最後の、、バイキングは一番優秀。

価格的にはワンコイン少し+な値段ですが・・・

メニューが多数あり、おかず数品とごはん味噌汁で

たいてい事足ります。私は一度にそれほど食べる方でもないので・・・

なので、野菜2つとごはん、味噌汁で十分栄養バランスが取れます。


当分はここをうまく利用していけばいい感じですね。


てなことで近況でした。



最後に趣味動画。

今回はAC。

ラストレイヴンのジナルートです。

ラスボスはジナイーダですが、、、なんとノーダメで倒してしまうというプレイ・・・

こいつ、化け物じゃねぇか・・・

どれだけのレイヴンがジナに落とされたかわかっているのか?

と言いたくなるようなイレギュラープレイ。



ではまた。。。

スポンサーサイト

Comment

テスター says... ""
この曲はデビルメイクライ4のカバーですかなかなかいいですね~

私外食はあまりしないので、お金がもったいないような気がします(苦)
2012.06.28 23:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/167-78006f17
