趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


ル・マン2012が熱い!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは。。。

今、FIA伝統のル・マン24時間耐久レースが行われていますね。

軽くお祭り状態ですが・・・やっぱり日本じゃ放送されてないですね・・・


っていうのも、気づけば今年は日本勢が熱い!!

まず何と言っても参戦初年度にも関わらず予選総合3位・5位と

優勝候補のアウディ勢の一角に食い込む走りを見せたトヨタ。

ハイブリットマシンを作るのはさすがに上手かったのか・・・

今年はプジョーが居ないので、アウディを止められる可能性があるのはトヨタしかいない!

そのアウディチームもドライバーは日本のレース界で活動しているアンドレさんだったり。


童夢はペスカとタッグを組み、04年チャンピオンの世界の荒がドライバーとして参戦。


それから日産はLMP2でしたっけ?のクラスのほとんどのマシンにエンジンを供給。

ホンダエンジンの影に隠れがちな、日産エンジンがフランスで火を噴くぜ!!!


それから、次世代車両枠のクラスガレージからは

ベールに包まれた未知の、日産・デルタウィングが出撃待機中。


と、日本勢頑張ってますb




これを書いたのが22時間前。

レースもいよいよ架橋を迎えた今、非常に残念な気持ちです。



現状はトヨタは二台ともクラッシュ。

元F1ドライバーのアンソニーは重症・・・

命に別条はなさそう・。・

草レースドライバーのカズキっちは本当に何を狂ったのか・・・マシンを接触させて

リタイア・・・しかも接触相手が日産・デルタウィングという・・・KYっぷり。。。


デルタウィングもこの影響でリタイア。もってぃ と クルムがかわいそう。


本当に・・・カズキいらねぇ・・・



ひとつだけいいニュースとしては来季からマツダがエンジン供給を行うことを発表。

日本勢がんばb

さて今回のル・マンはアウディが勝つでしょうか?それともどこか他のチームが

食い込んでくるのかが、こうなっては見物かと思います・・・


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/165-dfcfa33c
