趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルタナティブ・ゼロ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうも、ドライブ帰りです。。。

なんかここ2週間くらいカレー屋をよく利用します。。。

まぁ利用するのは、ココイチですけど。

ホントはもっとエスニック的なカレーが嬉しいんですが、

夏野菜カレーシリーズにハマってしまいまして。

でも値段が高い(1000円程度)のが欠点かなと思います。

サラダを我慢して、単品の大盛りを頼むのが定番になってます笑



さて今日のテーマはたぶんブログ初めてじゃないかな・・・


仮面ライダーです

タイトルの通りですが、、、

02年放送の仮面ライダー龍騎から登場のライダーです。

いや、なんでかって?

最近見直して純粋にカッコいいな!と。

このシリーズ、カードデッキを駆使して戦闘を行う異色作ですが

本当に面白い。

~オルタナティブ・ゼロ~

さてそれで紹介するのは、オルタナティブという、劇中では疑似ライダー

つまり正式な仮面ライダーではなく、人の手で作り出された人工ライダーです。

仮面ライダーに対抗すべく、量産も視野に入れた設計となっています。

オルタナティブ・ゼロはその初期試作型です。

性能は同等で、量産型の後発がオルタナティブになります。

事実一体だけ量産されてましたが、だまし討ちであっさりry(苦笑

全部で13体生産するつもりだったようです。

13体も生産できたらバランス崩壊筆頭候補だよ!!

活動時間が仮面ライダーに比べて短いのが難点ですが、

純粋な戦闘能力は非常に高いです。

またカードを使用することでソードを召喚したり、

一時的に自分の動きを加速させたり、契約しているモンスターを

バイクに変形させて敵を引き倒したり、バランスがイイです。

残念ながら、劇中での退場が早かったのが惜しいです。

なぜ早かったかって?ゼロもだまし討ちで(ry


しかし、モチーフが昆虫なので・・・主役がドラゴンやコウモリをモチーフにしていたり

する今作の仮面ライダーより、よっぽど従来の仮面ライダーにそっくりな気がします(笑)

ではテーマBGMを。



もうカッコいい!!私もこんなのがイイ!!パパ買って!!買って!


・・・冷静に考えると仮面ライダーネタって需要なんかないよなと

思いながらの更新でした。それでは失礼します。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/162-cb99b1c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。