趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


過度期かもしれない・・・

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

4月に入りましたね。

最初の更新です。。。

とりあえずBGMから・・・



久々にエスコンもいいかなと一瞬思ってしまった。。。

さて、タイトル通りですけど・・・


最近、オンライン自体が一つの時期を迎えているような気がしてなりません。。。


フレンドに限ったことですけど、何か・・・こう・・・

惰性で遊んでおられる感じが窺えたりすることが多いです。


あるいは、別々のゲームを個人で楽しんでおられたり・・・


うまく言葉に出来ないんですけど、

何かこう決定的なソフトがもう長い間出ていない気がします。



一番わかりやすくいえばCOD4のような。


つまり自分がサインインしたら、

おはようみんなやってるよ。って言えるようなソフト。

そして長く遊べるようなバランスが整っていること。。。


少し前まではこんなものいくらでもあったような気がするんです。


いつからだろう。。。

バランス崩壊やDLC連発に代表される悪徳商法、パッケージに書かれている売り文句と

実際の内容が詐欺に近かったり、、、

そしてネガティブなコメントしかできなくなったユーザーが増えてきたのは・・・


例えば、COD4 アーマードコア4 GTA4が台頭していたころ・・・

本当に私のフレンドはどれかをやっていて、たまに違うゲームに手を出すくらいで

結局上記のゲームに戻ってくるような時代。。。

しかもみんなが心底楽しんでいたように思えた。。。



もう少しCODシリーズに限定すれば

WaWは神!しかもCOD4と共存していた感が半端ない。住み分けが素晴らしかった。

MW2のときだって、私はMW2が合わなかっただけで、多くのフレンドはMW2をやり続けていた。

BOのときも、どーのこーの結局はフレンドの人はBOしていました。


・・・あれ、けっこう最近までまとまっていたのか・・・


ということは、、、

MW3になってからでしょうか・・・フレンドがバラバラに分裂したのは・・・


本当に今、これといえるゲームがないですもんね。


今月オペラクを買いますけど、これも失敗の匂いが凄いですもんね。。。

バイオファンだからそれでも買ってしまうんですけど(笑)


さて最後に動画。ブログ内容に反映してCOD4から。

それもかなり懐かしいやつ!!

どんだけ4好きなのかな私><・・・実際最高ですけどね!



みなさん、思うところがあったらコメント募集してますよ~~

スポンサーサイト

Comment

ハートビート says... ""
久々のコメント!

ーん、確かにみんなで楽しむゲームは少なくなったかもしれないね。

でも僕の周りはBF3やってる人が多いで。
2012.04.04 19:54 | URL | #lLUkO7dA [edit]
nobeless says... "No title"
BF3かぁ・・・

今更ながらBF1943にハマってしまってる。。。
航空支援は任せて!
地上戦は任せた!
2012.04.10 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/157-33f2c44c
