趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 2012開幕!!

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

こんばんは。

今日のテーマはいよいよ開幕した12年シーズンF1です。


外見的な概要は、もうあれなので。。。ここでは割愛するとしまして・・・


各チーム、個人的に気になる部分だけを箇条で書いてみました。

まず昨年の王者

レッドブルレーシング

圧倒的な速さを見せたチャンピオンベッテルは3年連続王者へ突き進めるのか。

一方苦しいシーズンを送り、もはやベッテルとの立場を逆転する気もなさそうな

ウェーバーはとにかく開き直ってシーズンに向かい合ってる気がします。

とにかくこのチームは動向一つで、

シーズンの流れを作りかねないと思います。


続いて、マクラーレンチーム

去年もそうであったように毎年、安定して優勝候補に絡んでくる常勝チーム。

バトンも去年は大活躍でランキング2位に入り、もはや天才ハミルトンも余裕は無くなった今年。

チーム内の雰囲気は相変わらず超良好で、今年のMP4/27が常に優勝を争える

マシンだった場合、ワールドチャンピオンになるのはこのチームの二人のどっちかかも?

個人的にはバトンがもう一度チャンピオンになって欲しい。


フェラーリ

駄馬と噂される今年のマシンで、、、

昨シーズン同様苦戦が予想されているイタリアの赤い跳馬チームです。

明日の予選、それから日曜日の決勝次第でどうとでも下馬評を覆せるチャンスは

あります。まして当代ドライバー最強のアロンソが走る限りは表彰台の頂点だって

目指せる可能性はあると思います。

問題はチーム内No2を始め表彰台にも上がれなかった苦境から抜け出せないマッサ。


メルセデスAMG

ニコさんと復活宣言3年目の皇帝です。

ブラウン時代を除けば今年は割と良い仕上がりのマシンが出来ている感じがします。

今日のフリー走行ではシューマッハがウェットで周回数も少なかったとはいえ

トップタイム。リアだったかな?に付いているFダクトも合法と認められたようで。

今年は早い段階で優勝してくるかもしれませんね。

うん、やっぱりここが皆も言うようにダークホースだと思う。そうあってほしい。


ロータス

ルノーF1の名前はどこへやら、正直あまり好きになれないチームです。

07年チャンピオンのライコネンが復帰したことで話題を集めてますが、

一方同様に今シーズンからちゃっかり復帰したグロージャンが目立ってない・・・

目立たないなら、ニックを呼び戻せとどれほど思ったことでしょうか。

ライコネン+今年のマシンのポテンシャル=表彰台

この図式を何回も作れれば、強豪として目が離せなくなりますが。


サハラフォースインディア

年々どんどん戦闘力が上がっていってるこのチーム。

今年は優勝は無理にしても表彰台とコンスタントなポイント入賞は

十分期待できる状態ですね。

高速サーキットだけではなく、中低速なコースでも実力を出してきそう。

事実上中団グループのトップになるかもしれない。

ポールシッターのニコとディレスタのコンビ力がどれほどのものか。


ザウバー

我らがカムイの三年目。今年はポイントをシーズンを通して安定獲得できる

くらいでないと厳しいと思います。課題は予選とよく言われますが・・・

先に決勝で表彰台に乗っちゃった方が良いような。難しいでしょうが・・・

またペレスも十分実力を発揮しつつ、さらなる成長が見込まれます。

フォースインディアを超えられるかどうかが一つの目安かと思います。

それと去年杜撰だったチームの戦略が改善できるかどうか。


トロロッソ

うーーんあまり話題性が無かった・・・レッドブルのジュニアチーム。

注目はドライバーを一新したことくらいかなぁ・・・な感じです。

マシン自体昨シーズンとそれほど戦闘力が変わらなければ、

このドライバー二人に期待するしかありません。

同時に期待した成果を上げられなければ、

あっさりクビを切られるシビアさを持ち合わせています。

まぁそれはどこのチームも同じですかね・・・


ウィリアムズ

最悪の暗黒史に突入してしまった名門中の名門。

それなのにドライバーはマルドさんにセナという若手コンビ。

正直立て直す気があるのかと。資金面が苦しいのはわかりますが、

それですぐさま改善されるほど、この世界は甘くはないはず。

こういう時こそバリチェロのようなベテランが

いなければならないと感じるのは私だけでしょうか?

このままじゃワーストチームに落ちるのも時間の問題・・・?


ケータハム&マルシャ&HRT

この3チームはもうまとめてw

上昇気流に乗っているのは間違いなくケータハム。

極めて安定してチーム運営が行われている感が強い。

今年はマシントレンドの先駆けともなり、戦闘力はなかなかありそう。

念願のチーム初入賞も目前といっても過言ではなさそうです。

唯一トゥルーリを解雇してまで、ペトロフを加入させたのはどうかと思う・・・

マルシャとHRTは結局合同テストにはマシンが間に合わず開幕でぶっつけ本番という

何やってるの?な状態。

しかも今年に限って言えばマルシャのマシンは酷い。。。(去年まではせめてカッコよかったのに)

HRTもマルシャとどっこいどっこいですが、マシンは意外とルックス良さげ。

デラロサさんも居るし、入賞は厳しいまでもマルシャを上回るパフォーマンスは出しそうな予感。


・・・チームごとに書くの疲れたぁ笑 でもこんなところでしょうか。

さぁいよいよオーストラリアから開幕する今年のF1。

とにかく緒戦から目が離せません!!

最後に近年マシンの比較もかねて動画を上げます。





それではまたね~!

スポンサーサイト

Comment

懐かしのmoppy says... "No title"
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


|電柱|・ω・`)ノシ


|電柱|)彡サッ
2012.03.26 19:10 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... "No title"
また、あなr あなたか・・・

もっぴーさんくらいですよ、1年以上インしてないフレンド残しているのは・・・
2012.03.29 23:09 | URL | #- [edit]
mopi says... "No title"
早いものね、もうそんなに…勃つのね…///
久々にヤりたい☆と思いつつ中々できないの///
2012.04.04 14:29 | URL | #DhuRAo1g [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/155-276576df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。