趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oh! thats wind strong!

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

久しぶりにパソコンを触りました。

昨日、海に行ってきました。

とにかく風が強くて強くて

クシャルなんちゃらも納得の風圧で波打ち際から先に

進めないという状況。というかさすがに少し寒いので

ほとんど入ってないのですが・・・

そして、海水を洗い流したいので水を捜し求め・・・

結局、トイレがあったので水道水を補充し、洗い流していたとき

人気のない奥の林でゴソゴソ音がしていたので、確認しにいくと・・・


・・・自衛隊が居ただけでした。3つくらい分隊に分かれていた

みたいですね。でもこんなところでやらなくてもと思ってたら、こっちに来そうな感じ

で水着で遭遇したいとも思わないのでそのまま退散。

結局詳細何してたのかは不明。



新型ももうすぐ発売ですね。時々しか見ないんですけど

ガジェット通信になんか載ってたのでペースト(あくまでジョーク)
 
こんなときだからこそ、新型PS3より360を買う11の理由

1. 白いハードが癒やし系
一部のXbox360ハードは黒だが、基本的なスタンダードタイプは白いハードとなっている。その白い色がなんともかわいく癒やし系で、白い流線型のハードを見ているだけで非常に心が休まるのである。白いハードは天使の羽や大空に広がる雲、カルピス、木工用ボンドをイメージできて心が落ち着くはずだ。(PS3は基本黒なんですよね・・・)

2. 作りこまれたゲームが多い
Xbox360のゲームソフトは欧米のゲーム会社が開発したものが多く、それゆえPS3よりも完成度が高いといわれている。それはなぜか? 欧米ではPS3よりもXbox360のほうが人気があり、ゲームメーカーは「まずXbox360でゲームを作ってからPS3で同じゲームを作る」という方式をとっている会社が多いのである。よって、同じゲームでもXbox360向けに作られたほうがPS3よりも画質的にも美しかったりすることが多く、完成度が高いといわれている。(例・アーマードコア4)

3. 暖房器具のオプション的存在に
Xbox360はゲームをプレイしていると急激に発熱することがあり、それがまた非常にあたたかい。特に冬場などで朝目覚めたとき、暖房のリモコンに手が届かないけどXbox360のコントローラに手が届くときは、とりあえずXbox360を起動させることで、部屋をあたたかくできる(気がする)。また、暖房器具の火力が弱い場合はXbox360を起動させることにより、暖房器具プラスアルファの発熱でさらに部屋をあたたかくできそうだ。(おっとぉ、夏場の暖房なら60Gも負けてなかったぜ!)

4. 上に物を置ける
PS3は形状的に物を乗せることに不向きだが、Xbox360は横に倒して使用することにより、上に物を置けるのである。しかもけっこう平坦なため、安定して物を置けるのである。あまり重いものを置いたり、熱のあるものを置くと故障の原因になるのでやめてほしいが、冷やし中華やそうめんなどを置くときに重宝するという人もいた(水がしたたると危険だが)。また、Xbox360はプレイ中にプレイヤーと心をシンクロさせて(?)発熱することがあるので、排熱の妨げになるような物は置かないでおこう。
(というか普通は置かない)

5. 起動したときのロゴがカッコイイ
Xbox360を起動すると、「フォーーーン!」という音とともにXbox360のロゴが映し出されるのだが、そのロゴの表現がとんでもなくカッコイイのである。「フォーーン! ボファッ!」という音がロゴを演出し、ロゴがその音に対してクールな表情を魅せてくれる。心の琴線に触れるメロディで奏でられる音と、内に秘めた謎を解き明かすようなホワイトとグリーンのロゴ。これほどカッコイイ起動画面は他にはないだろう。(PS3はクールというよりはなんだろ・・・?)

6. 旧Xboxから2,000円しか値上がりしてない
あまり知られていないことだが、初代Xboxのハードの価格は17,640円で、現行機種のXbox360(19,800円)と約2,000円しか価格が違わないのである! だからどうしたと言われれば、特に返す言葉はない。(初代Xを1万で買った私、だからどうしたとry)

7. ソフトがなぜか低価格でワゴンで売られている
Xbox360のゲームソフトはゲームショップや家電量販店のワゴンに入れて売られていることが多く、そのワゴンはレジの近くに置かれていることが多い。しかもなぜか価格が半額やそれ以下だったりすることがある。それゆえ、レジに並びながらついついワゴンのXbox360ソフトを手にとって購入してしまうことが多い。陳列棚に並べて売られているゲームソフトはどれも高級感が漂っていて高くてなかなか手が出ない。しかしワゴンに入っているXbox360のソフトならお求め安く、いろんなゲームを楽しむチャンスがあるのだ。(春巻先生御用達、ソイ ツイ ホーイ ウェイ )ちょー

8. 思い出せない
思い出せない……。(2日前の夕食を思い出せますか?)

9. トイレの恥ずかしい音を消音できる
Xbox360は周囲の雑音をかき消すほどの音を発し、ちょっとした水の流れる音や虫が飛ぶ羽音などはカンタンにかき消すことができる。最近、携帯型のトイレ使用時の音を消す消音機が注目を集めているが、Xbox360をトイレの近くにおいておけば、自宅に恋人が来たときなどに恥ずかしいトレイで出てしまう音をかき消すことができる。ゲームも遊べて消音もできるとは、いやはやなんとも芸達者である。
(新型PS3おとなしくなってくれてるかな・・・?60G自己主張が激しかった。)

10. 『ドリームクラブ』で遊べる
あまりにもキュートすぎる美少女たちが登場するXbox360専用ソフト! Xbox360専用ソフト! Xbox360専用ソフト! Xbox360専用ソフト! Xbox360専用ソフトの『ドリームクラブ』で遊ぶことができる。いまのところPS3やWiiで発売される予定はなく、Xbox360専用ソフト! の『ドリームクラブ』を遊ぶにはXbox360を購入するしかない。(あまりにもキュートなリピッツたちが登場するPS3専用ソフry)

11. PS3の良さを教えてくれる
Xbox360をプレイしたあとでPS3をプレイしてみよう。やはりスペックの違いがはっきりとわかる部分があり、改めてPS3の良さを再認識させてくれる。「いままでやってたゲームは何だったの」と気がつかせてくれることがある。正直なところ、ゲームメーカーが本腰を入れてPS3でゲームを作ったらXbox360はかなわないと思われる。それが意味するところは何か? そう、Xbox360には、本腰を入れてゲームを作っているゲームメーカーが山ほどいるのである。(EAは嫌い・・・)

Xbox360とPS3の関係は、かわいい女の子と超かわいい女の子が一緒に歩いているようなものだ。確かにかわいい子はかわいいが、超かわいい子にはかなわない。だが、誤解しないでほしい。かわいい子には、超かわいい子にはない特技やチャームポイントがあるということを。(wiiとの関係は?)



スポンサーサイト

Comment

mimi says... "NO TITLE"
ドリクラ?

そんなものを買うために丸箱買うのか?
バカなやつが多いんだな。









難易度高いぞ・・・。
2009.09.02 18:58 | URL | #LgqzBD46 [edit]
ナヴァ says... "NO TITLE"
クソ吹いたwwwwww
あとはL4Dがある・・・・とかかな?w
デッドラも忘れてはいけない

でもやっぱり3が好きだw
だって団長がいるk(ry
2009.09.02 19:59 | URL | #- [edit]
Enb says... ""
フレンド整理したのも箱〇の影響かな?
2009.09.03 09:36 | URL | #- [edit]
moppy says... "NO TITLE"
えー、だんちょ箱○買うの!?
じゃあ箱○からフレ登録よろしくねb

…え?箱○からはPS3フレ登録できないの?


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´;ω;`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
2009.09.04 14:16 | URL | #DhuRAo1g [edit]
nobeless says... ""
え、箱買う予定ないけど…マルチじゃなければね。

フレンド消した理由、クラン辞めた理由は、ここで書くよ。
2009.09.05 17:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/15-efb775bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。