趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


アサシンクリード リべレーション進行中。。。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

最近、ますます寒くなってきて大変ですが、なんとか乗り切れれば・・・

デスシーズンは終わる。


今日は休みでしたので、夜更け前に帰り、寝て・・・

あとはアサシンクリードで、中世のコンスタンティノープルを観光していました。



ざっとおおまかな世界観だと、古から現代に至るまでの歴史の裏で繰り広げられていた

アサシン教団とテンプル騎士団との戦史を、専門の機械で疑似体験していくっていう話です。


ダヴィンチ、テスラ、ケネディ、ジャンヌダルクなどの人物と関係が深かったアサシン側。

ヒトラーやエジソン、、ラスプーチン、ローマ教皇までも擁していたテンプル側。


歴史を影から動かしてきた二大勢力ですが、

今回はテンプル騎士団の影が薄かった気がします。


最強のアサシンが伝説のアサシンの足跡を追う・・・

今回は、こっちがメインだったような。


途中でテンプル騎士団が出てくるかなぁってくらいでしたかね。

でも今回、シリーズを通して深まっていた数々の謎のいくつかは決着がついたみたいです。


エデンの果実(リンゴ)の存在・・・

かつて来たりし者・・・

被験体16号・・・

最強と伝説の邂逅・・・

21世紀におけるアサシン教団衰退の理由・・・

超古代文明の存在と滅亡・・・

などなど、今まで不明瞭だったものが明らかにされていきました。


2から続いたシリーズは今作で終了ということで、

主人公も次回作ではまた別の人物ということになるんでしょうね。


(現代編の主人公は同じでしょうけど・・・)

まだまだ目が離せません。。。

が、市街の観光巡りばかりしてたので、なかなかストーリーが進まなかった。。。

ああいう街並みはホントに大好き。散歩するだけでいいやって思う。





と、今日の久々の休日でした。あぁぁぁ、また仕事か・・・つらいなぁ・・・

スポンサーサイト

Comment

a165rty says... "No title"
ACRは自分もクリアしましたが、コンスタンティノープルの街は美しかったです~!アヤソフィアなど有名な建造物の上によく登ったりしました。これもACシリーズの魅力ですね。歳をとったエツィオもかっこよかった~。また今後のストーリーがかなり気になります!
2012.01.20 07:22 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
ACっていうと私はアーマードコryを想像ry

アサクリは、この先どうなるのやら・・・ですね。


マルチに最近入り始めました。
が、なかなか暗殺が決まらない・・・

フード付きの赤服キャラがお気に入りです。
2012.01.21 15:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/148-dd951d58
