趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MW3 first impression

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback


こんにちは。

11月も最後。。。

もうGT5を購入して1年になりますね・・・

早いものですが、、、

そろそろGTというクスリで抑制されていたフロム脳が活動を再開し始めたようで・・・

抑制が効かなくなりつつあります。。。

海外の方がカヴァーしたACBGM。二つの曲を掛け合わせて製作されたようです。

そのアイデアは凄い、し、ちゃんとミックスさせてるのも凄いとしか。。。

SL×4




さて今更になりますが、今月購入したMW3のインプレッションを行います。


ただ、いつものようにマルチにはまだ参戦してないので、、、

オプスとサバイバル、、、それからキャンペーンのみで感想を述べます。



とりあえず、武器が素晴らしい??のか。

MP5が復活!!ふっかつ!!

G36も復活!!ふっかつ!!


その一方でMP7とかよくわからないチョイスをしてきます・・・

あとフレンドからも指摘がありましたが、、、

敵側(ロシアとか)の主武器が未だにAK47なのはどうなのかと・・・

むしろ・・・74にすればまだいいんじゃなかったのかと・・・

47が嫌いってわけじゃないですけど・・・時代的にって話です。。。

74はクリンコフがあるから要らないってことでしょうか。



あとBFほどではないにしても、銃声のサウンドクオリティが上がってる?

今までに比べたらだいぶ乾いて重いような質感が出来上がってると感じますが。

もっと早くこのクオリティにすればよかったと思う。


キャンペーンストーリーは4から続く3部作の中で一番派手になりました。

世界大戦だから当然か、、、とにかくスケールは大きいです。。。

あと市街戦がかなり多くなったと思います。。。


SASでプレイできるのは良かった、、、あの人もブリーフィングだけなら出演するし・・・

・・・4で人気だったからですかね・・・

最後の終わり方も派手・・・最後の最後でこのキャラがプレイヤー

になるのかと考えると結局主人公ってこの紳士だったのかなぁ・・・



さて、COOPのほうですが、さばげーにオプス。。。

オプスは前作よりも難易度が下がった?ような気がします。。。

だからといって楽じゃないですけど。。。

ソロでいくつかベテランを攻略しましたが、ホント辛い・・・

何時間かかるんだろうかと・・・それでも難易度下がった?かなぁ・・・?


例えば一つ攻略情報を載せると、最後の一つ上、証券取引所の屋上で

「神アップロード」を行えというミッション。

とりあえず証券所までは、なんとか自力で行ってもらうとして
(そんなに難しくはないはず:)

証券所に入ると一階で弾補充したあとの二階部分のアプロ用のPC収集。

ソロだけではないと思いますが、このフロアの敵は無限湧きではないです。

なのである程度倒していると数はどんどん減っていきます。

面倒ならXMを使うと手早くなるかも・・・?

ちなみにPCの一つでも取ると、1階から敵が上がってくるため

2階を上がったところの位置に居ると、挟み撃ちされます。

これを逆手にとって、PCを入手後、わざと2階の上がった地点まで戻り

1階部分から挟み撃ちにしようと上がってくる敵をXMでまとめて

片づけるのもいいと思います。。。

敵をすべて倒してから、残りのPCを集め屋上へ。。。

(屋上まで敵は居ません)

到達すると、向かい側のビルとその左手に見えるビルの屋上に敵が配置され

RPGやAKで狙撃してきます(ベテランだけに)

初期で配置される分に関しては全滅できるので、屋上に上がった先にある

バレッタで狙撃して倒してしまいましょう。

全滅させたあと、屋上のアンテナ地点でアプローを開始します。

開始後は敵兵を載せたいつも見る輸送ヘリと攻撃ヘリが襲ってきます。

どちらから来るかはランダムみたいですので、攻撃ヘリは

バレッタを2発当てて撃墜しましょう。

輸送ヘリですが、これは撃墜が出来ませんので敵兵だけ倒します。

倒した(落とし)方は、このヘリだけは自分が居る屋上でラべリングして

敵兵を降下させるので、降下する際にドアが開き、敵兵が姿を出す瞬間。

そこにXMを打ち込めば、まとめて敵兵を全部落とすことが出来ます。

これがうまくいけばクリアまでもう一歩。。。


再び向かい側ビルとその隣のビルに敵兵が(スナイパーも確認&超危険)

配置、しかも無限湧きなので必要最低限しか相手にしたくありません。

しかし、このアプローがどうやらADSL回線なのか知りませんが、

ぷちっとよく中断されます。なので、再びアンテナ地点までいかなければなりませんが

そこに行くまでが危険。無限湧きの敵に(スナイパーが居ればほぼ間違いなく)

やられてしまいます。。。

そこで、100%安全ではありませんがアプロードアンテナの影に潜むのがとても有効です。

アンテナが、ちょうど向かいと隣の敵兵から姿を隠してくれます。

これだと敵兵は何故かあまり撃ってきません。

アプローが途切れてもここならすぐに再開させることが出来ます。

唯一の問題が時折放たれるガスですが、、、ちまちまダメージはあるものの

(ソロの体力なら問題なく)アプロード完了まで耐えきることが出来ます。

とにかく我慢して隠れていればクリアは十分可能です。




とはいうものの、やっぱり二人揃うと格段に楽です。

今回のオプスはいろんなフレンドを呼んで、支援していただきました。

それで思うのは、人によって同じステージでもキープする武器はやはり違うなって

ことと、ルート攻略などの立ち回りも違うってことですね。

それに合わせていくっていうのも面白いものです。。。


そろそろさばげーにも参戦していきますが、、、

こちらはなんか微妙そう・・・

ゾンビに比べれば・・・ですけど・・・



最初の印象はこんな感じですか・・・

まぁ、MW2よりは楽しいかと思うのでいずれはマルチ対戦にも行ってみたいですね。。。


いずれまたレビューを載せると思いますので、もうしばらく様子を見てみようと思います。


それでは。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/143-5a5024e7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。