趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


MOLA

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんちは。

F1はとっくにレッドブル・・・ベッテルがタイトルを決めてしまいましたね。

鈴鹿でチャンピオンが決定するのは何年振りのことでしょう。久しぶりですね。


こうなれば、JBにはなんとしても2位をキープしていただく

一方ザウバーのカムイは調子が本当に良くないです。

ジェームス・キーがファクトリーに戻ってからザウバーの負の連鎖が始まった気がします。

また来週は初開催、インドGPですから、

フォースインディアはかなり力を取り入れるんじゃないかなと。インドだけに。



他方、SUPER GTも今年はタイトルが決定しました。

GT500は新興チームのMOLAがタイトルを取るとは予想できただろうか?


全体通して今年は日産GT-Rが好調でした。(近藤監督のとこ除く)

その中でもNISMOは最後2連勝を含む3勝を挙げているのにタイトルには

あと一歩及ばなかった・・・

カルソニックはちょっと最後がつまづきましたね・・・

でMOLA GT-R・・・このクルマみてると・・・


ウェイトハンデ本当に積んでるの?

って言いたくなります。あれだけウェイトが重たいのに、表彰台の常連になってます。

そこでほくほくポイント貯めて、最後までタイトルの権利を持って

最終戦で悠々決定するという理想的な一年ではなかったでしょうか。


あとはタイヤ戦争ですね、ブリヂストンが今一つに思えた今年。

ミシュランが絶好調!!ヨコハマはうん・・・まぁ・・・


多メーカーチームだと、HONDA陣営・・・

去年の覇者ウィダーHSVは2勝を挙げるも

タイトルには届かず、、、他のHSV勢も伸び悩み・・・


トヨタ・レクサス、SC430もそろそろ限界かなぁ・・・

今年は絶不調。トムスもゼントも存在感出せず一勝にとどまり・・・

こうなったら新マシン・LF-A投入が考案されてもおかしくないかも?


来年はどうなるでしょうか。。。



さて、スパで走ってきました。

あのコース、最高です。綺麗だし、オールージュからの直線決戦に続いて

ゆるやかな下りが続いて行く自然と調和したコース。


Ferrari車で走りました。

個人的な感想だと・・・いや~フェラーリ社のPV収録みたい・・・


繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_convert_20111022160242

私の赤の458イタリアとフレンドの青の430スクーデリアでドライブしました。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_1_convert_20111022160259
1コーナーはやっぱりシビア。。。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_2_convert_20111022160408
ケメルストレートでの高速決戦はオーバーテイクポイント。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_6_convert_20111022160510

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_5_convert_20111022160454
ここでのオーバーテイクを防ぐには、

また行うには、いかにオールージュを速く抜けるかですよね。

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_3_convert_20111022160424

繧ケ繝代・繝輔Λ繝ウ繧ウ繝ォ繧キ繝」繝ウ_4_convert_20111022160440


とにかく綺麗なコースです、一番好きになるかも。。。


では最後に曲載せて・・・またね。





Comment

psuken says... "No title"
団長さんお久しぶりです~^^

SUPER GTは個人的に300の方が色んな車走ってるので好きなんですけど
ウエイントハンデ本当に積んでるの?って話しでしたらJIMGAINERでしょう!
前半戦は優勝こそ無いものの常に上位でしたから。富士のノーポイントが痛かったなぁ・・・

来年はポルシェ勢頑張りますよ~!
2011.10.25 21:34 | URL | #xdCs4oSQ [edit]
nobeless says... "No title"
プスケンさん、こん。

イカ娘・・・じゃなかった、

ジムゲイナーもそういえば安定してましたよね。

さすがにベース車が458イタリアだけのことはあります。

確か、どこかで100キロ近いウェイトハンデ食らいながら
ポール奪いませんでしたっけ?

300は・・・来季、FIAGT車両とJAFGT車両との均衡を図らないと

JAF系で参戦するマシンやチームが厳しい・・・
2011.10.27 20:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/138-7c8ce3f6
