趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


spec2記念。

Posted by Leonheart on   7 comments   0 trackback

こんばんは。

今日は、懐かしいCMをクルマ関連で探してみて、セレクションしました。

今や、EVやハイブリッド。。。

低燃費が売り文句となっている時代・・・

それらと、これらかつて存在したCMを比較すると面白いでしょうね。



まずは日産から。

最後のスカイラインGT-R・・・

そういえばGT-R(35)のCMって見たことないね。。。



重厚感が半端ない。。。


続いてHONDA NSX 

クルマとはどうあるべきかを激しく主張するモデル。

それはそのままCMに出てますね。



もう今となっては・・・二度とこんなのは生まれないだろう。


次は日産、ステージア。。すごい懐かしい気がするけど

そんなに経ってないんですね。

でも最高の安全評価6☆ってのが懐かしい。




それからマツダの「かつての」フラッグシップ

~RX-7~

比較的新しいタイプです、、、RX-8要らないとか言わないように。



RX-8も後継機としては、まぁ人気あるのでは。



最後にスバル・・・といえばインプレッサ?

御冗談を。いいえ、レガシィです。

なぜこの車種を取り上げたか、わかる人はわかりますよね?





最後に今日のテーマタイトルにあるようにGT5が

アプデでspec2になりましたorなりかけています。

もしかしたらとアプデでspec2バージョン来るんじゃないかと考えてはいたけど、

このタイミングで来るとは思わなかった。

おかげさまで買ったばかりのF1 2011が霞みそうになります。

レーシングモディファイが増えるほか

スパは搭載されるみたいですし。。。

プレミアム車種新規収録に加え、

エル・キャピタン タヒチ・メイズ SSR11復活の噂もあり・・・

GTはまた少し変わりそう。

新バージョンのOPです。

DLがめんどくさいあなたにb


Comment

a165rty says... "No title"
レオさん久しぶりです!GT-RやNSX,RX-7などのCMはシビレますね~!車のCMはこうあるべきですよ。俳優を使って、売ろうとするのではなく、車そのものの魅力をしっかりと伝えていく。これはすばらしいなーと思います。NSXのCMこそHONDAってかんじがしますね~。
そしてGT5のDLC楽しみです!スパをGT5で走れるのはうれしいことですッ!
2011.10.16 09:35 | URL | #HmswS0BM [edit]
テスターさん says... ""
なんでランエボがないのかと小一時間………


F1 2011は私は買えないですね。KERSとDRSはどのくらい機能してるんですか。
2011.10.17 00:38 | URL | #- [edit]
銀 says... "だんちょぉぉぉぉ!"
だんちょのMyCarネタはどうなっとるんですかぁ!?w
2011.10.17 13:17 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
ぐらんつさん、

クルマに問わず、本当にカッコいいCMに俳優はたぶん要らないんですよ。
その存在そのものが魅力あふれるから、必要ないんです。。。

NSXのようなCMはホント二度と出ないでしょうね・・・

GT5、まさかのスパ、そしてオールージュ・・・

どれだけ綺麗なのか楽しみです。
2011.10.17 22:32 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
testaさん、

ランエボがないのは、単純に私が三菱がそんなに好きじゃないから。。。

エボフォーとか無理・・・(個人的にですよ)。


えっと今、所属チームがVirginなので

マシンにKERSが搭載されていません。そのため

KERSについてはなんともお答えできません。

が、DRSは搭載されてるので、お答えすると

けっこう効果大きいです。


決勝もそうですが、

特に予選なんかはこのシステムをどのくらい使って

いられるかで、順位が大きく変わります。

それこそ使うか使わないかで数秒の差くらいは軽くありますよ。
2011.10.17 22:39 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
銀さんへ・・・

愛車ネタは、

なんでインプレッサをあっさり除外してまでレガシィを載せているか・・・

それが答えですね。


ちなみに正確にはこのレガシィのCMを

見終わると「次の動画」が出てきますが、

そちらで出てるタイプのがまさにそうです。色もそのまま。

ボクサーエンジンは快適!

2011.10.17 22:50 | URL | #- [edit]
銀 says... "じゃぁ・・・"
右のウインカーとマフラー片方盗みに行きますかぁ・・・・(((((`・ω・)サササ。。。
2011.10.18 14:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/137-ed5ce15d
