趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


レジスタンス3、ファイナルセッション。

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

どうもこんばんは。。

とりあえず更新しとかないと的な勢いで書きます(ぉぃ


なわけはないですが、レジスタンス3の攻略が終わってプラチナまで

一直線だったので、最後の感想を。


まず、全体を振り返ってみて一貫していたのは

やっぱり人類の没落というか終焉ですね。

ニューヨークを目指すわけですが、、、

それまでの道中、どこに行っても希望なんかなくて・・・

荒廃した地上しか存在しなかった。。。


キメラは野良が存在するらしく、、、よくわからんうちに

野良キメラと軍隊キメラとで争いも起こっていたり。


ストーリーエンディングだけはハッピーなのかも。

でも全体で見れば結局キメラが世界を制圧しているのは変わらないし。

「グレイテック」がどうのこうので謎も明かされてなかったりまだまだ続きそうな感じも。


ともかく全体を通してみるとホントに暗いです。

1とは別の次元の暗さかも。

2も世界観は暗いながらも味方も動いていたりして、まだ明るさはあった。



そして、8人協力モードがないのは痛い。

やっぱりあれが無いと寂しいです、

衛生兵で戦場で味方の回復を駆け回って行っていた時代に戻りたいよ~~


ということもあって個人的にはあまり購入は薦めない作品に

なってしまいました。


もうちょっと早い段階でキメラウィルス用のワクチンが出回れば、

人類が追い詰められることもなかった!?

それじゃ話が進まないか笑





さて、CoD BOでゾンビの最後のマップになるのでしょう、

マップパックがPS3でも出ましたね。

さっそく購入したはいいものの、、、国内版のフレとマッチングしない

出来ない状態。。。いきなりかよ!!と思いましたが・・・

どうやら私だけではないようで、正式な(?)バグですね。

改善されるんでしょうか?されないとね~~


あともう一つ、国内版手抜き過ぎるだろと思ったのがサウンドトラック。

ituneかどっかのストアで売られてるのが・・・北米版だとまるまるおまけで

付いてくるというサービスっぷり。嬉しかった!

逆に唯一にして最大の問題がなぜか、北米版にはwawのクラシックゾンビ

マップが搭載されてないという不具合。

少なくとも、それ込みでのマップパック販売なので、限定版を買ったわけじゃない

私は・・・

なるべくというか、いや、ぜひとも欲しいんだよ・・・

でさっきも述べたようにマッチングの不具合もあり、

これは・・・北米版が問題なのか、国内版がいけないのか・・・?


パッチが来ない限り、修正は難しいです。




そして来月は・・・・・・

今年も来ますね。

去年、私のF1ゲームの歴史上最高の頂点に上り詰めたあのゲームの2011年版が。。。



もちろん買いますさ。

そしてそれによってGT5に終止符が打たれるかも・・・?

スポンサーサイト

Comment

テスターさん says... ""
レジスタンス3、オンラインはどうなんです?
2011.09.27 18:26 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
えっとね、オンラインはまったくと言っていいほど戦ってないので、、

わからない・・・けど、聞いたところだとマッチングがとてもしにくい

らしいです。。
2011.09.28 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/135-ace4f57d
