趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


F1 GPレビュー。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback



こんにちは。

先週、GT5でF1GPに参加いただいた皆さんお疲れ様です。。。

毎レース、10人は欲しいところでしたが・・・

なかなかそこまでいかない中、盛り上げて頂いて助かります。


さて、振り返ってみると、FerrariF1の二種類のマシンでも

F2007の方がF10より持っている方が多いみたいですね。

実際、レースで参加された方も7割8割がF2007ですし。


確かにF10より速いですからね。

しかし、扱いやすさではF10の方が上回ると思ってます(笑)


モンツァから始まって、富士、鈴鹿、モナコ、そしてSSR5まで

続きましたが、とにかく皆さん速いですね。


毎回私も表彰台に登れそうな気がするんですが、なかなかそこまでいかず・・・


繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_convert_20110829234502

モンツァではポールポジションでしたが、すぐに追い抜かれ、、、

中団へと姿を消します、、、画像中央が私です。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_1_convert_20110829234523


でも低速セクターに入ると本当にF10は安定します。

コーナーからでもF2007の背後に付きさえすれば

スリップからのオーバーテイクが悠々可能です。

繝「繝ウ繝・ぃ繝サ繧オ繝シ繧ュ繝・ヨ_2_convert_20110829234547

また続くモナコでは、本当にオーバーテイクが難しいレースでした。

相手がコーナーで膨らまない限り抜きどころが存在しません。

ましてF1マシンなので、こっちがミスをしないように走るだけでも

けっこう集中力が要ります。。。隊列が続くだけで終わった感がある

レースでした。

富士ではホームストレートが一番の決戦場。

4台からなるフォーサイドでの1コーナー突入は楽しかった!

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_1_convert_20110829234617

トップグループと争えたのはそれだけで

周回を重ねるうちに結局セカンドグループに沈んでしまい、そこで争ってましたけど・・・

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_convert_20110829235048


ていうか富士ではシンガポールの方が優勝してビックリしました。


最後にSSR5、もうとにかく最高速が問われるレースです。ミスればその時点で置いて行かれます。

とにかく集団から離されないことが非常に重要でした。。。

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉1_convert_20110829235147

一番危なかったのは、前方を走っていたマシンがヘアピンでの急ブレーキで

体勢を崩してスピンしたためあわや巻き込まれそうになるところでした。

ギリギリで回避できたのはよくやった!!

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉convert_20110829235106

これは最初から最後までトップグループにしっかりついて行き4位フィニッシュ。

無理にオーバーテイクせず、しっかり追走できた結果です。

繧ケ繝壹す繝」繝ォ繧ケ繝・・繧ク繝サ繝ォ繝シ繝茨シ誉2_convert_20110829235126


なかなか面白いGPになったと思います。。。


お疲れ様でした~!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/133-c9fefc75
