趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


丑の日 GT-R 2011

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

どうも~先週の丑の日が死にそうでした、

遅れましての更新です。。。

ウナギ大人気じゃないの・・・


品薄とか価格高騰とか嘘のように、バカ売れ。


特に中国産が強いですね。

国産が1売れるとしたら、3は売れてますね。。。


価格が安いのはもちろんのこと、味もいいから・・・かな?


実際に、うな重にすると、中国産の方が身は柔らかいです。

タレとよく絡みます。。

国産のは、少し硬いですね。

味はなんとも言えないですけど。。。

好みはそれぞれでしょうか。


プチネタで、もし国産を買うのであれば

某鹿児島産がおススメです。

市販の蒲焼き品なら

骨抜きもしっかりされてますし・・・


肝の部分は、吸い物との相性抜群。

内臓系が嫌いでなければ、ぜひ。



あとはトップギア。

はい、動画で手抜きですけど。

手抜きされてないのがGT-R

2011年モデルがここまで凄いとは思わなかったです。



Comment

ぐらんつ says... "No title"
ニッサンがこの厳しい時代に、妥協することなくGT-Rを進化させ続けていることに尊敬してしまいます!コンパクトカーやハイブリッドばっかりを売りにするメーカーもいますが、やっぱりメーカーには利益目的だけじゃなく、クルマ作りへの情熱も持ち続けてほしいな~って思います。なまいきですが、最近そうおもいます~。
2011.07.26 22:04 | URL | #- [edit]
nobeless says... "No title"
そうですね、、、

でもメーカーが!っていうよりも・・・一般の需要がエコカー主体なんでしょうね。
メーカーにしても生き残るためには、それらを売りにして買ってもらわないと潰れますから。。。
特に今の時期はなおさら・・・

せっかくスポーツを作っても買ってくれなければそりゃ、、情熱も失いますよ~
2011.07.28 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/129-c807918d
