趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


ようやくJB勝利!

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

先週のカナダGP、結局早朝までレッドフラッグで

観ることが出来なかった方も多いと思います。


結局、レース再開しましたね。

今回もベッテルが優勝かと思いきや、

なんと最後までもの凄いプッシュでベッテルを追い詰めていたのは


ジェンソン・バトン!!

私が一番好きなドライバーですが・・・

今回は、チームメイトとの接触や、6回にも及ぶピットストップなどで

最下位にまで順位を落としていたので、ダメか・・・と

思っていましたが・・・

再開後、もの凄い追い上げを見せなんと2位まで上がってました。


そしてファイナルラップ、果たしてベッテルを抜けるかどうかと

いったところで、


なんとベッテルがスベッテル


それを悠々とかわしていくバトン・・・

静かに燃えました。



今シーズン、初勝利です。

前回のモナコが優勝逃したので嬉しいですね。


こういうところで銀河帝国絶対エースのハミルトンに対して

バトンはスマートに対抗してるんですよね、カッコいい・・・

これでドライバーズランキングも2位ですか・・・


一度ワールドチャンピオンになったので、、、

あんまりもう一度チャンピオンになるつもりがなさそうな

お気楽悠々バトンですが。。。

まぁ、出来ればタイトル目指してほしいですね。

出来れば・・・です、うん。


残念だったのは、フェラーリの2台とザウバーのわれらが可夢偉。

せっかくいい位置取りだったのにフェラーリは2台とも表彰台を逃す

し、、、

最強アロンソはまさかのリタイア。

マッサはマッサ。


可夢偉は赤旗までなんと2位を走行する走りで、

このまま中断でレースが成立すれば、、、

単純に日本人最高位を手にするところだった

のかもしれません。

結局、レース再開後、雨のウェットコンディションから

路面がドライコンディションに代わってしまい


ザウバーのマシンじゃもうどうしようもないです。

それでも50周近く、2位で後ろのマシンを抑えきっていたのは凄い。

最後の最後フィニッシュラインでマッサに追いつかれてしまい、

7位です。

7位でも凄いといえば凄いですが。

2位だったので、悔しさもあるでしょうね。

まして、もう可夢偉はポイント入賞は当たり前のような

風潮になってますから。

実況集団にもそこから先のさらなる次元を期待されてますしね。

次に期待です。



さて、最後にバトンを記念して、

トップギアに出演した時のバトンを(笑)

ホンダ時代ですね。初勝利前のレアなバトン。




スポンサーサイト

Comment

テスターさん says... ""
バトンファンには待ちにまった結果ですよね!

さてルイスはいつ復調するんでしょう?


あと地味にデ・ラ・ロサがザウバーから参戦してましたね。一年前のチームメイト、懐かしいです。
2011.06.17 01:56 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... "No title"
テスターさん、返事遅れ申し訳ないです。

ハミルトンはいつでも復調できると思います」。
トラブルで荒れてますが、それだけの才能がありますから。
繰り返しますが、ハミルトンはいつでも復帰できる!

デラロッさん、久しぶり過ぎて、しかもポイントはゲットできませんでしたが
レースの内容は悪くなかった。。。

これしっかり仕事を果たせたと思いますよ!!
印象アップですb
2011.06.19 01:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/124-734c4601
