趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


モナコGP ここはモナコモンテカルロ・・・絶対に!

Posted by Leonheart on   1 comments   0 trackback




抜けるようになってきましたね!!

以前は全く抜くことができないサーキットとして有名だったモナコ市街地。


今年はKERSに加え、DRSも結局許可され・・・

ピレリタイヤのアンバランスさと相まってすごく

リスキーなオーバーテイクが多々見られました。


優勝はレッドブルのベッテル・・・

それを追いかけてフェラーリ=アロンソ。

マクラーレン=バトンは残念ながら3位ですか。

それでもまぁ表彰台なら文句無しの結果でしょう。

チームメイトのハミルトンは、今日暴れすぎ・・・

久しぶりに昔のハミルトンを見た気がしますね。


そして可夢偉さ・・・


なんなんだ、あなたは!?


特にモナコは性能が出ずに余計非力なはずのザウバーC30で・・・

チャンピオン集団に交じって5位入賞ですか・・・?

今まで日本人ドライバーが誰もなしえなかった最高位。

下手したら表彰台の真ん中さえも狙えた今日のポジション・・・


予選12番手から、どこをどうしたら7グリッドもジャンプアップできるのか・・・?

フォースインディアのスーティルをスライドさせながら抜き去るとかおかしい(笑)


ついでに言えば、ペレスやグロックなどを除外した今日のリタイア組は


もうF1に要らない

って言われそうなくらい酷かったですね。

特に、

フェラーリを駆るマッサは役立たずだし、

ルノーのペトロフも結局、こういうところでは正直弱い。
(ペトロフは若干仕方ないにしても。もともと腕無いし。)
てかあんたらミスらずにセーフティカーが出動しなければ、

可夢偉もしかして・・・・・・


少なくとも4位は固かったかもしれないのに。

まぁあれだけの周回レッドブルのウェーバーをタイヤが苦しすぎる中、抑え切れていただけに

最後は残念でしたが・・・


トップチームに向けて最高のアピールが出来たのではないかなと。

(少なくとも私がオーナーなら、興味はかなり出しますね。国籍関係なく。)


それにベッテル対アロンソ対バトンという歴史に残るようなバトルを観られた

だけに今日はとても熱いです!!


最速のベッテル 対 最強のアロンソ
(バトンは、、、なんでしょう?)

今回はタイヤをしっかりマネジメント出来たベッテルが勝利しました。

捉えきることが出来なかったアロンソ、後はマシンの仕上がり次第ですね。。。


今日の動画です。




かつての伝説であったこのバトルに、、、

今日のバトルは匹敵する、そんな気がします。

いたるところで最後までこういう戦いが起きていた。

スポンサーサイト

Comment

ぐらんつ5 says... "No title"
可夢偉凄かったです!!このモナコのレース後トップチームからの誘いがあるなどの噂が多くなりましたね~!! 来期ホントにトップチームにいければ感動しますね~!
今期はマッサやウェバーがダメダメだから、シートを奪ってほしいw 
そしてトップ3のバトルも見ごたえありましたね~!赤旗なかったらもっとおもしろかったのになー。。でも今期一番面白いレースでしたね!!ベッテルの勢いは最後まで続きそう~! 
あ、あとPSNやっと復旧しましたね!またf1とgt5でもしましょう!
2011.06.01 07:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/122-1ba9d994
