趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


手裏足裏ツルツル。 本題;いろりろあってな。

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

こんばんは。。

角質パウダーいいですね~

ってそんな歳でもないわっ!!

ただ、足とかが皮膚が薄いのでよく痛くなるので(靴下必須なくらい)

パウダーがあると必須じゃなくなるくらい有り難いです。

画像載せようかなと思いましたが、面倒ですし、

あまりそういうの必要な方も居なさそうですから

省きます。


さて、本題ですが、日曜日はトルコGPがありましたね。

またしてもカムイさんが最後尾24番グリッドから

ポイント入賞圏の10番手まで、順位を大幅に上げてくれました。

いやぁ、すごいですね・・・

もはや完全にエースドライバーになってる!!

最後までなんとかマッサを抑え切ることが出来て良かったですね。

たぶん後一周周回数が多ければ、DRSでオーバーテイクされてた

かもしれませんよね。

かなりフェラーリのDRS良さそうでしたし、圧倒的に速かった。

一方のチームメイト、ペレスはまぁ残念でしたが・・・

次戦ではダブル入賞を狙うことでペーターのお爺さんを喜ばせて

あげてね・・・

私が大好きなバトンも、今回はハミにどんどん攻勢かけていたので

ハミがあせあせするのも見られて面白かった!!

やっぱりバトン・ハミルトン構成のマクラーレン、

あとは、マシンさえ整えばレッドブルは敵じゃないくらい

圧倒的になりそうです。

バトンといえばタイヤに優しい!

3ストップなのはバトンとカムイ・ブエミくらいでしたよね。

タイヤが持たなそうな勢いの中、みんな良く持たせていますね。

ちなみに、ウィリアムズの団風呂塩か何かが2ストップ決行

してますが、ポイント外でもあるため注目度は薄い・・・


さて、もう一つ、SUPER GTが開幕してますね。

開幕戦富士・・・

おぉ、NISMOがキタ!!去年がおかしかったから当然か・・・

開幕戦でGT-Rが優勝です。

結局最後は雨で赤旗中断ですが。

雨は強いなぁ・・・去年も開幕戦は日産でしたもんね。

300クラスの方は、ポルシェが優勝。
(今年のZは微妙になりそう?)

ダイジェストはニスモのサイトで。

NISMO ダイジェストムービー


次回はゾンビのテーマソングでも流します。

今日は予告編。

WaWの時には、こんなに長く作られるとは思ってなかった。
(最初は?グロ注意です。)



スポンサーサイト

Comment

psuken says... ""
レオさんどもです~^^

それにしてもトルコGPはオーバーテイクが多かったですね~!DRSやKERSのおかげでエンジン性能なんて関係無いように思えます。見てるほうはおもしろいですけど!
レオさんはバトンが好きなんですか~!
ブラウンGP時代の最初の方は速かったですよね!

SUPERGT初戦は赤旗中止と言う残念(?)な結果に・・・
私はチームタイサンを応援しているんですけど今年はカラーリングも変えポルシェ使いの松田さんを迎えたんですけどノーポイントに終わってしまいました・・・
GT300は痛車のオンパレードですねwどんだけスポンサーに困ってんだ・・・

てか、気になったんですけど、マッチ監督のGT-Rって開幕戦二連覇してるじゃないですか。今年は震災の影響で第二戦の富士が事実上の開幕戦になっちゃいましたけど、次の岡山が第一戦ですよね?だからもし次の岡山をKONDOレーシングが制した場合、開幕戦三連覇になんるですかね?
2011.05.10 21:37 | URL | #- [edit]
ぐらんつ5 says... ""
可夢偉選手はブエミとの接触なければ、7位でフィニッシュできたそうです。だから入賞は素晴らしいですけど、そう考えると残念でもありますね~。中国のウェバーや今回の可夢偉選手をみて、予選の重要性が薄れている気がしますねぇ。予選は形骸化してほしくないです。。 それと、トルコGPのレース後にはRBR代表のクリスチャン・ホーナーが可夢偉に興味があるようなことをほのめかしていたそうですよ~! トップチームが可夢偉選手を意識していることは、嬉しいですね~。将来は明るそうです!では
2011.05.11 21:23 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... ""
プスケンさん、こんばんは。

そうですバトンが好きです。。。

「ブラウンGP時代は速かったよね。」

いえいえ、今のマクラーレン時代の方がおそらく速いですよ!と言いたいです。例えばハミルトンにとって、
チャンピオンシップを争う上で最も相手にしたくないのはチームメイトのバトンですから。

フェラーリやレッドブル間じゃチームメイトを相手にしても脅威じゃありませんからね。
誰とは言いませんが・・・まっさかさま。

GT300は、ポルシェでしたよね。
富士でポルシェは勝率いいですよね。

今年はZがあまり期待できそうになくて困ります。

その一方、痛車間は競争力が高まりそうですよね、
今シーズン。

それとマッチが岡山を制した場合開幕3連覇になるのか?
ということですが・・・

ありえないことではないと思いますね。
勝てるかどうかってことではなくて。。。

実績の上では優勝しても、では正式な日程で行っていれば勝てたのか?と言われるかもしれませんが。

あえて、今回の富士を考えなければ
・・・3連覇ではないでしょうか。
2011.05.13 22:15 | URL | #7E.Q40XM [edit]
nobeless(レオです) says... ""
ぐらんつさん、こんばんは。

まぁ言ったところで仕方ないですから。
他のチームも○○が無ければってありますしね。

10位で上出来だと思います。

トップチームにとっては予選はパフォーマンスを示す
意味でも重要ですが、中堅あるいは特に下位にとって
重要性は薄れつつありますよね。

KERSやDRSに加えてピレリの今シーズンは、
ソフトタイヤのペナルティを無くしてもいい
ような気がします。



まだまだカムイも安心はできませんよ。

確かにレッドブルの方がフェラーリよりもオファー
ありそうな気がしますけど。。。

トップチームに行ってもコバ来年みたいな状態
になったら終わりですから。

とにかく今はザウバーに専念すべきかと思います。
2011.05.13 22:24 | URL | #O2OXLYFs [edit]
ぐらんつ5 says... ""
可夢偉は平気さんみたいにはならんと思います。 平気さんも2007年はいい成績残してましたが、マクラーレンいったら1勝しかできてなかったですしね~。 でも可夢偉はそうならない気がします! 日本人がTOPチームに行くのは、F1ファンの夢ですからね~ 可夢偉にはぜひ実現してほしいです!
スペインGPはザウバーの大幅アプデがあるので、どれだけ速くなるかたのしみです!
2011.05.15 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/119-709d2a85
