趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


明日は出勤だzr

Posted by Leonheart on   5 comments   0 trackback

こんばんは~

日曜は休みじゃないとです。私です。

・・・でもねっ!

仕事が夕方暇なんです・・・

午前中はまぁ忙しいんですが、、、昼からがのんびり仕事しても4時には

やることなくなってしまう。。。

上司が優秀だから・・・か・・・?

で、やっぱり定時帰りの今週でした。

休日前ならまじ誰か顔見せに来てくれていいような感じですね。



そして

クルマが来た!!

通勤がいっきに楽になった・・・

・・・わけでもなかったですね・・・
(今までが同期に乗せてもらってたから、次は私が乗せる番なだけでした。)

思ってたよりも馬力が出るからアクセルは抑え気味にしてますが、

それでも十分。クラッチ切って軽く空吹かせるのは得意b

ブレーキとアクセルを同時に踏めるヒールトゥを練習中。

その前にクルマになれないといかんですが・・・

シフトショックを完全に消せなくて・・・難しい・・・

ただ、やはりAT車に比べ、メリットなのは

AT車に比べブレーキペダルを多用せずに済むことと・・・
(例えば、信号待ちで平地ならMTはブレーキペダルを踏む必要が無い・・・)

回転数を自分で変えられることですか・・・

昔は燃費も優れてましたが、最近はAT車も燃費が非常に良くなってますからね。

他に優れてるところはペダル踏み間違いの事故確率が圧倒的に少ないところ。

屋上駐車場からダイブ降下したAT車も居たようですが、

MTなら最悪でもエンストしてくれますから、空挺の訓練を受ける必要もありません。


一方で当然ながらAT車のメリットは操作が楽で、実用的だということですね。

ただその分、AT車のおばちゃんは携帯を片手に扱ってたりするので

同じドライバーとしては、はた迷惑なところです。


シフトチェンジで携帯どころじゃねぇっす!!


さぁ、明日まで仕事だ!!
(個人的に連絡くれたら、顔見せに来ていいよ、なレベル。)



懐かしの鈴鹿OPを見つけたので。


スポンサーサイト

Comment

TR says... ""
車か・・俺も買わないけないが、さてどうするか。
最近自分の言葉に現地訛りが入ってきて驚いてる・・・
2011.04.26 00:18 | URL | #GiTC5PJ6 [edit]
通りすがりのmopi says... ""
おっp…じゃなくて車うp!

ていうかだんちょって職場どこなの?
2011.04.26 08:52 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... ""
TRへ

新車でも中古でもクルマ買うならメーカー直営の
方をおススメする・・・あとが楽だ。

車種は軽かコンパクトを買うのかな?
エコ考えるなら、ギアは流行のCVTがおススメ。
マーチ買ってマーチ!


もぴさんへ。

クルマうp、も、職場情報も
PS3内でお話ししましょう!

かくいう私も先週から全然inしてないですね。。。

単純にネット回線が無い同期の部屋で4人戦
やってるので・・・ですが。

そろそろ、PS3回収してきますので。
2011.04.26 22:32 | URL | #- [edit]
GURE says... ""
なにお前!!
人生勝ち組じゃん!!

羨ましい!!
紹介してwww
2011.04.30 07:22 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... ""
勝ち組か負け組かって仕事じゃ決まらないと思う。
(このセリフは勝ち組のセリフじゃないよね?)

というよりもGWは無いしねウチは(笑)

曹長、そのウチ晩飯誘うから食いにいこうや。
2011.05.01 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/117-f6355c6d
