趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


チェルノブイリとは違う。

Posted by Leonheart on   6 comments   0 trackback

どうも、こんにちは。

まぁ、ここを見ている方はおそらくご無事の方々なので

なによりですが・・・今後どうなるかわからないので、

多少テンパっても、なるべく落ち着いた行動を取られてください。

さて本題の地震が大変です、特に今現在は原発が大変な状況で・・・

余計に煽ってるような気もしなくもないですが、、、

本来であれば、こういう想定されてないくらいの状況下でも

若干の問題・不備程度で済むくらい原発は頑丈なんだっていうことの

証明になるのでは!?とするつもりでしたが。



本当に爆発かどうかわかりませんが、建物の一部が消えてますね。。。

こうなると微量ながら放射性物質が漏れる可能性も否定出来ませんよね・・・



本当にごく微量なら屋内で防げるかと思うので、

外出を自粛すれば大丈夫でしょうけど。

地震で近くの公民館などの公共施設に避難されてる方は

飲料水(重要)は手元にストックしておかないと怖い状況です。


ただし、お分かりと思いますが、チェルノブイリになるっていうのは

もちろん嘘ですよ!

チェルノブイリは、非常に杜撰な中にミスが連発した実験のせいで

起こるべく起こったといえるの事故の上に情報隠蔽で付近住民が避難していなかったので

かなり悲惨な惨状になりましたが。

今回は、情報は徹底して伝えれれていますし、保安院も万全の対策で対応されてるはずです。

絶対ではありませんが、今すぐ大惨事になるとは思えません。

そもそも日本の原発はアメリカ型に近く、暴発したソビエト型でもありません。


やっぱりこれも冷静に推移を見守るべきでしょうね。

・・・それしか出来ることありません。



と、真面目に更新でした。


PS:私のフレンドも全員がまだ生還してません、

今日の午後に入って少しずつ無事だよぉ~って

いう方が入られてきましたが、残りの方もご無事

であることをお祈り致します。

追記:見てて思った。はいやらかしたね。○○ゴミ


スポンサーサイト

Comment

ぐらんつ5 says... ""
僕は福岡に住んでますので、生存してますよ~!!
原発の件は心配です。チェルノブイリは、COD4の一部にあったので、リアルに怖いです。あんな風には絶対ならないでしょうが、心配です。レオさんのフレンドさんが、無事であることを祈ります。
2011.03.12 21:57 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... ""
ぐらんつさん、
シンコさんのブログで知ったんですが、居住地同じ
だったんですね!今まで知らなかった。。。
SGTいっしょに主催したnorotaさんは確か東京都内
でしたよね、混乱の渦中にいなければ良いのですが。

バトンやアロンソも日本を心配してくれてますね!
ファンとしてとても有り難いです。
ウェーバーは・・・どうだろう?
2011.03.12 23:50 | URL | #- [edit]
ぐらんつ5 says... ""
まさか、レオさんも同じ福岡だったとは驚きです!
自分は福岡の久留米です。 あとウェバーは日本嫌いだから、心配してるのかな~?
2011.03.13 10:28 | URL | #- [edit]
norota says... ""
お久しぶりです。関東在住ですが揺れがひどかったです。

マンションに住んでいるのですが通れるかと思いました。
本当に怖いのは原発ですよね。チェルノブイリには匹敵しそうにないといえども、スリーマイルと同等それ以上?でしょうか。

現在生活には困っていませんが余震のたびに起きて寝れません(笑) テストなのに・・・orz
2011.03.13 19:32 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... ""
ぐらんつさん、久留米ですか。私は福岡市内ですね。

norotaさん、ご無事でなにより!・・・とはいえ停電
してたり、余震があったりいろいろと大変なご様子。
どうかお気をつけて・・・

まだまだ気は抜けないですね。
2011.03.15 21:24 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.26 18:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/113-37bcfde2
