趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


USF vs KTM交流戦レビュー・・・編

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

はい、こんばんは。

今日は、先日行われたCoDBOのクラン交流戦について振り返り

たいと思います。

お相手は元巣っていうかマイサンっていうか、USFの方々。。。

一方現在所属しているKTMの皆さんはこのブログの存在を知らないはず・・・
(知ってたら怖くてかけない)

なので、思うがままに書こうと思います。

ルールはサーチ2戦と司令部が2戦で計4戦の戦いでしたね。

まず最初のサーチですが、クレイモアが絶対的に怖かったので

フラックジャケットにハッカーをつけるという保険仕様で初戦出ました。
(KTMの方にも散々クレイモアで死なないでくださいって吹聴してました)

装備はM16のレッドドット。CoD4時代の名残です。っていうか忘れられなかった(苦笑

意外に4の運用そのまんまで通用するので、役に立ちますね。

開始後は皆さん思い思いに散開されるので、私も適当なルートを見つけて

そこで迎撃してました。

初戦の場所なんとかかんとかナヴァさん曰く「射撃場だ」らしいですが

ああいう場所はなんとも難しいようであっさりいったり、

でもけっこう細々してるのかな?(好み・・・ではないですね。)

初戦は防衛時、けっこう五分五分かなと思ったんですが、

こちらが攻撃側に回った後が攻めきれずに負けました。

USFはいきなり突っ込んでくる感じではなくて、ほとほどに引き寄せられて

まとめて倒されたりした後にガッって群がってくるので、怖かったです。
(特にショットガンなんか、出会い角に目にしたらフリーズするって・・・)

二戦目は、ハノイ・ナイトステージ。(ラオスじゃダメだったのかなぁ名前)

結局初戦クレイモアで死ななかったので、ハッカー付けてればいいかなと思って

UAV呼べるようにハードラインに変更して、MP5で出撃しました。

ハノイは私向きの3パターンくらいのルートがあるのかなと感じました。
(いや、場所は言いませんが、言ったら待ち伏せされて倒されるにきまってます)

爆弾持って攻めてたわけですが、ハードラインに変えた瞬間だよ、クレイモアで

吹っ飛んだのは・・・何度も何度も・・・

もういや!って思ったので、防衛時は対空係で歩くSAMと化してたんですが、

UAVかな?撃墜して「おっけーファインプレイしたよ、私!」とか

うきうきして進むと味方とすれ違ってきた敵に撃ち殺される罠。

あげくには「撃たないでナヴァさん」って言ってるのに・・・

当然撃ち殺される世の常なる無常観。

でも二戦目こちらがゲーム取っちゃってました。(私は囮か…笑)

そして司令部ですが、

司令部はなんというか・・・KTMの皆さん強化兵ですか?

司令部って拠点制圧なので、当然制圧に向かうわけですが

うちのクランは制圧せずにむしろ制圧に向かってる敵を排除してる比率が

凄く高いです。それが結果として敵侵攻阻止みたいな状態になって

私みたいに暇になった人間が、司令部を制圧するといった流れ・・・

これが・・・かなり安定します。

当然リスボーン地点が変わって敵が侵攻してくるルートも変わるんですが

UAVが大抵常時オンだったり、でっかくて黒い鳥を高高度飛ばしたりして

敵の位置がわかるので、皆さん司令部スルーして全力で迎撃に行かれる姿には

感動した(笑)

それでもさすがにUSFだって押されっぱなしじゃないですね。

上記の結果、一人ぽつんと残って司令部でおむすび食べてた私のところに

KTMの攻撃を掻い潜ってくる猛者もいます。

セリフにすると

私が「敵!み、味方は出払ってるのか!?お、おむすび食べるんだな?」

敵が「シェイサー!!」

みたいな状態ですか。(よくわからんry

それで司令部取られたりっていうのは有りましたね。


結論としては、(おぃw

まぁとりあえずはなんとかKTMが勝てたかなぁ・・・ってことです!

ただ、USFだってナヴァさんが率いてるしリベンジも十分考えられます。

個人的にはそれはとても期待したい。


あとさらに個人的に言えば私は勝ち負けじゃなくて楽しめてたかなってところです。

やっぱり交流戦は昔からいつでも面白いです。

機会があれば、またお願いしたいですね。

ともかくおかげさまで無事に終了できまして、お疲れ様でした!!


最後にBOだけにゾンビ動画。




R40ってすごい~です、この間フレと31までは行ったけど

弾が・・・ない・・・

でも31で満足しましたけども(笑)

次はFIVE(ペンタゴン)の攻略に取り掛かるとしますか!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/109-8f25a3ee
