趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on


閉幕のはずが・・・新シリーズ?? ※レギュ一部変更

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

こんちゃ。

久しぶりの夜更新となりました。

昨日のSGT特別戦参加者の皆様お疲れ様でした。

おかげさまでリラーーックスして走ることができました。

いよいよ・・・これで終わってしまうのかと思いきや、、、



試作的な意味合いもありますが、

フェラーリ アウディ メルセデス 
マクラーレン ランボルギーニ
 
市販車限定
 
1時間レースが開催されることになりました。



今回の主催はnorotaさんでもぐらんつさんでも、そして私でもなく

他の方に任せています。





の、はずだったんですが!

残念なことにレギュレーションルールでの話し合いがかみ合わず、

一旦主催の方数名は抜けられることになってしまいました。


とはいえ、せっかくSGTの特別戦に参加の方にはお誘いしてしまっている

し、何よりやってみたいっていう気持ちも強くて・・・

私が独断で開催します

それにSGTの方々であれば、きっと面白くなるはずですしね。


そこで改めてレギュレーションルールも改訂して

お伝え致します。


欧州&米車 市販車限定
1時間レース イン デイトナロード!



今週の土曜21時~私のラウンジの方で開催致します。



          ~レギュレーションルール~

選択できるクルマは欧州車あるいはアメリカ車市販車のみ

レーシングモディファイを含むレーシングカーは禁止。

エンジンやエアロ・タイヤなどの改造・選択は自由です。

ヴェイロンを選択していた方が不参戦になったので、

※レギュ変更部分=馬力制限を1000ps前辺りで設けます。

おそらく大抵のクルマはかなり大幅な改良を加えることが

出来ると思うので、どんどんマシンを改良・アップデートされてください。

また選択するクルマは2台までダブっても構いませんが、3台以上になるとお断りする

ことになりますので、お早めに使用するクルマを教えて頂きますようお願いいたします。
(早いもの順でお取りしていますので)

現在のところ、使用車はマクラーレンF1 フォードGT アウディR8(既に二台) シボレーコルベット

ゾンダR エンツォフェラーリ ダッジ・バイパーSRT10 です。


コースは「デイトナ ロードコース」を1時間程度の周回数で行きます。

ピットインは自由です。予選&フォーメーションラップは無し。

マシンダメージ+ペナルティ及びハンディキャップはありません。

また今回はランキングポイントなどもありませんが、

レース自体がうまくバランス良く運ぶことが出来れば、

特にバランスの良かったマシンを参考にして今後シリーズ化する可能性もあります。



あとSGT以外の方もフレから数名だけ参加させていただく

と思うので、初見の方もなにとぞよろしくお願いします。


また1コーナーでミサイルアタックを使うのは反則ですので

って言うまでもないですねw

これ以外で御不明な点などあれば、質問をお願いします。




最後に動画を載せて、更新は終了です。

軍オタは見ちゃダメ!

スポンサーサイト

Comment

ハートビート says... ""
え?ブーストはともかくタイヤとかでハンデ付けないの?


速い人が速いマシン乗ったら、あと誰も勝てなくなるんじゃない?R8の人とか…
本当に誰もが勝利を狙えるように工夫した方が、みんなもっと必死になるんじゃない?スーパーGTもそれで面白いよ。


と、生言ってごめんなさい。
2011.02.07 00:51 | URL | #- [edit]
psuken says... "No title"
おぉ~おもしろそう!!

私はレギュはこのままでいいと思いますよ。そりゃあ勝ちたいですけど速いマシンを追いかけるのも楽しいですしね!

てなわけで私は自慢の愛車「バイパーSRT10 ACR ’08」で参加させてください!
馬力はなんと800PS上回る!!(笑)
2011.02.07 18:02 | URL | #- [edit]
nobeless(レオです) says... "No title"
ハートビートさん
全員が勝利を狙えるっていうのは確かに良いと思います。
しかし今回はまだどのマシンが速いのかもわからないので、ハンディは付けようがありません。


プスケンさん、
バイパーですか。意外かどうなのかアメリカ車を選ぶ方も多いですね。
欧州車を選んだ身としてはなんとか食いつきたいところです。
2011.02.07 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/106-99ff78bc
