趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


SGTシリーズ、富士決勝レヴュー

Posted by Leonheart on   4 comments   0 trackback

こんにちは。

先週から開幕したGT5のオンラインSGTシリーズ戦に参戦しました。

土曜に鈴鹿、そして昨日富士スピードウェイで行われました。

昨日の、富士決勝の模様を自分視点で振り返ろうと思います。


富士はかなりの高速区間がホームストレートとなっている

ハイスピードコース。

予選では5番手、まぁまぁの位置につけ、

決勝で目立たず順位を維持しようかと考えていました。(ハイドフェルドプレイ)

僕の使用マシンはカルソニックインパルGT-R

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_4_convert_20110110144816



まずは、スタート後のフォーメーションラップです。

皆さん、クルマを振ってタイヤを温めていました。

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_3_convert_20110110144756


一周後・・・さぁ全車最終コーナーを立ち上がった!

はたして栄光のトップチェッカーを受けるのはどのマシンか!?

SUPER GT第二戦富士、今スタートです!by下田さん

高速区間からの1コーナーへの飛び込み、なんと4サイド!
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_18_convert_20110110145207

いきなり過激ですが、この間隙を縫って、前に出たのは

ARTA NSX と イエローハットトミカGT-R

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_5_convert_20110110144835

イエローハットは後々、僕と大激戦を演じることになるんですが・・・笑

ドライバーは銀色ですねぇ~
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_6_convert_20110110144855

ちなみに予選5番手スタートの僕は1コーナーで出遅れ、さらに

シケインでレイトブレーキングが大失敗!

前のマシンに追突し、後ろから来るマシンをかわそうと、芝生に突っ込んだら

予想より止まらずに深く入ってしまいました。
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_7_convert_20110110144911

これで最下位に転落、ハイドフェルドはちょっと焦る・・・

序盤はこんな感じから始まり、、、

トップ争いがARTA NSXとザナヴィニスモ Zの二台で始まりました。

僕も最下位から追い上げていたんですが、ちょっと前の中盤手でもバトルが勃発中。

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_8_convert_20110110144926

コンドー(マッチ)レーシングのウッドワンGT-R

モチュールオーテックGT-R

が接戦中、さらにその後ろで隙あらば、まとめて抜いてやるぞ。といった具合に

エプソン NSXが追随していて、激戦区に突っ込まなければならない様相を呈して

いました。

特にモチュールGT-Rのフレは、すごく巧くなっていて、ラインどりが以前とまるで

違うんじゃないかっていうくらい強敵になってました。。。汗

運が良かったのはその後、ウッドワンがアウトに飛び出たのでインを付き、

スリップでモチュールをかわすと、

ついでエプソンの後ろにつき、同じくスリップでストレート勝負!!
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_9_convert_20110110144943

ラインを交錯させながら、なんとか前に出ることが出来ました。

運よく激戦区を抜け出せたことで4位に上がり、エプソンを引き連れながら

前のイエローハットを追撃する態勢に入りました。


1位争いは相変わらず、激戦中。。。
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_10_co抜きつ抜かれつの戦いがずっと続いてます!<br /><br />僕はなかなかイエローハットに近づけず、さらにエプソンが後ろにいるので<br /><br />非常に苦しかったんですが・・・<br /><br />ここで転機が、イエローハットが早めのピットイン!<br /><br /><a href=蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_11_convert_20110110145018
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_12_convert_20110110145033

エプソンを引き連れながら苦しかった僕でしたが、

かなり前方で追撃していたイエローハットが早めのピットイン!

これを見て、こちらは残りのタイヤ、温存させずにフルで使い切ろうと

猛プッシュを開始!

その後、タイヤをほぼ使い切り、ピットイン。
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_13_convert_20110110145051

燃料は持ちそうだったので、タイヤのみ交換。

ピットアウト後、目の前にイエローハットを捉えるという、素晴らしい状況に持ち込めました。

蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_14_convert_20110110145108

ここから18周に渡って、サイドバイサイド、ホイールトゥホイール!

大接近戦が展開されました!

1位争いは相変わらず・・・ご覧の展開、、、
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_15_convert_20110110145123
蟇悟」ォ繧ケ繝斐・繝峨え繧ァ繧、+F_16_convert_20110110145136

ARTA対ザナヴィですが、初戦の覇者、ザナヴィに軍配が上がったようです。

2連勝!!ですか。

3位争いも最後まで白熱した戦いでしたが、ずっと接戦だったのでセーブできなかったタイヤがかなり

苦しい!

しかし、、、やはり早めにピットインした分、

イエローハットのタイヤの方が限界を迎えていましたね。。。

残り2周でコーナーわずかにリアが取られたのか、遅れてしまい、僕に抜かれてしまいました。



おかげで3位表彰台を獲得できたわけですが、、、とにかく熱い戦いだった!!


参加者の皆様お疲れ様でした^^!!


最初ハイドフェルドとか目立たずにとか言ってましたが、

やっぱりこうなると熱くなりますっ!!

どうしても、力が入ってしまうんですよね。


そういえば、ニック・ハイドフェルドを知らないとか言われて「ガーーーン・・・」



以下出典、ニコニコ百科ですが、執筆者の方、よくわかってらっしゃる笑

ニック・ハイドフェルドのわかりやすい解説nvert_20110110145001" border="0" width="550" height="366" />


歌まで歌われて愛されてますね。



それでは、また!



Comment

ぐらんつ5 says... ""
富士のレースは熱かったですね!!!
次戦のモンツァも楽しみです!!
それにしてもニックのキャラ良すぎますね!今シーズンもシート獲得してほしかったですorz がんばれニック~ww
では、また!
2011.01.10 23:36 | URL | #- [edit]
norota says... ""
富士お疲れさまでした!

後々リプレイを見たら4ワイド・・・だと! 驚きましたww


次戦もがんばりましょう!

それにしてもニックの歌上手いです!(笑)
2011.01.10 23:58 | URL | #- [edit]
aito says... ""
あけおめです。

GT5でSUPERGTのオンライン戦かぁ~参加してみたいけど出来ない…てかさ、グラがやっぱり綺麗だ……

俺たちのニックの明日は!?
2011.01.11 00:44 | URL | #BHXrcuec [edit]
nobeless says... ""
ぐらんつさん、norotaさん、お疲れ様でした。
ちょっと、お二人には付いて行けなかったんですけど、
次のモンツァはさらにハイスピードサーキットなので、
もうちょっとセッティングしてタイム差縮めたいですね。


aitoさん、・・・残念です、もしいたら
真っ先に声をお掛けするのに・・・SC使われるでしょうし・・・
2011.01.11 17:58 | URL | #Chcd3yjQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/100-8080faac
