趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


AC3Pをやった・・・

Posted by Leonheart on   3 comments   0 trackback

AC3Pをやりました・・・早速全クリしました。後はアリーナをやるだけです・・・

凄いな、まんまPS2版のまんまでしたよ。

ミッションもカットされてなく、画質はむしろクリアに・・・

熱量も3だからオーバードブースト、ガンガン吹かせる!

と勢いそのままに急遽アセンを組んで、アドホックパーティー

に直行!!

昨日、初期機体部屋でデビュー戦勝利で飾った上に、今日も連勝、連勝!

俺はレイヴンだぁ!!だろ?と思ったら、4人対戦はもの凄く重い・・・・・・

え、嘘だろ?フリーズですか!?ってなことに・・・

しかも勝利数消えてるし!も~!!

4人対戦のときはこまめに抜けた方がいいです・・・ハイ・・・


(ここで・・・私の第一の欠点=キーアセンの関係上、武装解除ができないこと。
おかげで肩武器は一つまで・・・w)内緒ですよ・・・うん。

というわけで曲もAC3から・・・ちょっと音小さいかも・・・

DOVE


『団長塾・S&D講座防御編』

前回、攻撃だけで終わってたので防御編を・・・

前にもいったようにこれは初心者ry・・・

ですから。

ということで今回は守る側です。

これが実は攻撃側より曲者でして。。。どこで何すればいいのかわからないって

人もいるんじゃないでしょうか?

そこで方法としては、中途半端にうろうろするのもマズイので

あらかじめAかBか守る方を決めて守り抜くっていうのが

ベターかと思われます。

開始後に即直行(開幕フラグには注意)して、

トラップ設置(防衛場所はフラグ飛んできて無駄になったり

するのでその少し前、敵の進入経路あたりにしておくのがいいかも、通路とか

あれば敵から見えない死角に置きましょう)

あとは防衛地点が見える場所で待ち伏せするのが妥当ですけど

ちょっと離れた場所にいて、設置の気配あればフラグや狙撃をするのも手ですね。

開始後レーダーチェックして味方が手薄な方を守るのもOKです。

逆に少し難易度高いですが、UAV作動など敵の位置がわかっていて、ある程度

それぞれが離れている状態であれば、爆弾を敢えて仕掛けさせてから攻撃、

倒した後迷わず、すぐ解除というのもいいです。

S&Dは敵が向かってくるのは当たり前なので、慌てずにむしろ防衛体制

を整えてるこっちが有利なんだ。という気持ちで臨んでください。

また片方の防衛拠点については特に意識しなくていいです。

もし片方に爆弾を仕掛けられたら、「防衛拠点まで敵軍が進軍していくルート」に

周りこむようにするべきです、あまり「開始後に自軍地から守りにいくルート」

で解除しにいくのはおススメできません、設置後はだいたいもう敵の

餌食になります。どちらにせよ解除はトラップもあることですし、

難易度は高いのでやられても気にしないように。

S&Dはやられた場所を覚えていくこと。腕の向上につながります。

同じ手は極力食わない努力と、逆に自分がやられた場所を利用するのも

いいと思います。

S&Dは1ラウンド1人でも倒せれば、良しとしていいと思いますよ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imgram.blog123.fc2.com/tb.php/10-656f8700
