趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。

スポンサーサイト

Posted by Leonheart on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年ぶりのブーム到来か・・・?

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんちゃ。


梅雨あけましたね~~

凄い快晴で、久々の濃い青空が広がって、山の方では入道雲が出来上がって

夏景色ですね~~~、暑いけど、夏が来たなぁって感じ入ります。


なんだろ、ラムネが飲みたくなりますね。。。

ビー玉取り出すのに、余計汗を搔くんですがね。


さて、E3から一か月ほどになりますね。

次世代機向けの新作も続々ラインナップされるようで、少しずつ

コンシューマーも世代交代の波が押し寄せてきてますが・・・


今のところは現世代向けにもローカライズされる作品が多々あるようなので、

とりあえずは一安心かなと考えつつ、

いずれは新生代用に予算を組まなければなりませんね。


ところで今季、発表された新作のゲーム集が何気に凄い気がする。


これまでは単発大作こそ出ていたものの、

もう長いことビッグタイトルが重なることも少なかった気がします。

ところが今回は少し様相が違っていたように感じられます。


以下、いくつか紹介いたしますが、

まずいつもの風物詩、CODとBFです。

今回ばかりはBFの方が良い気がします。



























ご覧のようになんとなく、なんとなくですが・・・

久々に(それこそ7年ぶりくらいな気も)人気タイトルが

重なる気がします。(これにバイオ7でも混じっていれば完璧だった)

私の個人的な感傷ですかね・・・?

いろいろほしいって思うし、ほんと大漁な時期が重なるので

久々に一大ブームが到来する気がいたします。

予算ホントに組まないと、生きていけないかも(苦)


ただ、そのほとんどがやはりというか海外ゲーですから

日本に限って言えばコアなユーザーの方が喜ぶ今回の

E3だったという点は相変わらず否めませんね。

まぁ国内市場は携帯向けが主流になってますから、

こんなものかって気もしますけどね。


でもとにかくも、これからの投入作品に大いに期待したいところです。

それでは、また。。。

スポンサーサイト

水無月更新・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは・・・

遅くなりましたが、今月初めての更新です。。

ちょっと、個人的な私用がありまして。。


ようやく今晩更新できました。



先週の台風、要所要所では猛威を振るいつつ、ありがたいことに

うちの周辺においてはそれほど影響が及ばなかったわけですが・・・


もうね、最強クラスだっていうから

おとなしくお家でじっと過ごしていましたけど、、、


朝、玄関を開けて、風が弱い・・・いやぁこれが嵐の前の静けさかぁ・・・と納得。

お家に入る。


お昼、玄関を開けて、風がよわry)・・・ここから猛威が来るのかと納得。

お家に入る。


夕方、玄関を開けて、風がよry)・・・

そうか!最強だけに夜の闇をまとい応現するか!と畏怖。

お家に入る。


夜、玄関を開ける、風すらない・・・

ここにいたり騙されたと知る・・・


南部地方では猛威を振るっていたそうですが、北部までは届かなかったのか。。


その一日おとなしく過ごしていたのはなんだったのかと。


まぁありがたいことだったのかもしれませんね、被害がないっていうのは。


でもここから夏の猛暑が来るんだろうなぁ・・・

そろそろいい加減扇風機を買わねばなりません。

クーラーだと、電気代がもったいなさすぎる。

型番も古いタイプなので、来客時はともかく一人なら圧倒的に扇風機!!

エコですねぇ・・・
(未来的にエネルギー回生して使いまわせるモデルのアパートなんか出来たら、、、
無駄遣い万歳なのに・・・現代では無理なのか・・・??)


それと先週、ミシュラン地元本が発売されました。

ちょっと情報で見てみると、星付きの店舗は一流揃いで、

貧しい貧しい私には、地元であるにも関わらず遠い遠い世界の話

に感じられました。。

しかし、このミシュランガイドの中には星こそ付いてないものの、

わりとリーズナブルなお店も紹介されており、

そこならいけるかなぁとちょっと興味を持った次第であります。

ドライブがてらの夕涼みにでもちょうどいいかなと考えております。


さて最後になりましたが、明日ワールドカップが決勝を迎えますね。

近辺で耳にする下馬評だとドイツがやや優勢か・・・

まぁブラジルにあれだけの差をつけましたからね。

少々差をつけすぎてかえって勢いが失われるんじゃないかと思ったり

しますので、、、アルゼンチンが個人的には来そうな予感。

明日の4時なので、早起きする人も、それまで夜更かしする人にも

優しくない時間帯ですね。僕は起きてから結果をニュースで見ようかな。


そうそう、その件でいくと、F1のドイツGPが今月ありますが・・・

ワールドカップの所為でチケットが破格の値段になってます。

ドイツGPの運営側が、ブラジル戦でドイツチームがゴールを決めた回数だけ

観戦チケットの割引を行うことを発表していたそうです。

そこまでは、ワールドカップ効果で連動していていいものの、、

結果はブラジル相手に7得点という誰も予想しえない点数。

ドイツとして本当は喜び勇まなければならないところが、

点数が増加するたびに真っ青になるというドイツ人がドイツに居たようで。

ドイツGPの観戦チケットが破格の値段(席によっては実質タダ同然の場所も有り)。

もし時間があってドイツに散歩しに行こうと考えてる人でもいれば

観光ついでに、観戦もお安くなっておりおススメです。


イギリスGPでずっとバトルしてたベッテルVSアロンソの決着。
二人とも無線でチームに言い合ってたし、すごく面白かった・・・

さて、それではまた。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。