趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


梅雨夏至。

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

雨ですねー軽く涼しい気がします。

先週のル・マン残念でしたね・・・トヨタ結局トラブルで総合優勝を逃してしまう・・・

どうのこうの言ったものの、結局アウディが強かった・・・

信頼性がさすがに素晴らしかったのか・・・

さすがというべきなのでしょうね・・・

ワールドカップといい、日本勢苦しい週になりました・・・


しかし、まだまだモータースポーツの流れは続きます。


聖地ニュルの24時間耐久に始まり、NASCAR・F1と流れは続くのです。


今回はF1に注目します。

なんといっても今回の舞台は、旧A1リンク

ここ十年くらい開催されていなかったコースをレッドブルが買い取って改装した、

レッドブルリンク。ここが今回のコースです。

折よく、GT6にてここのコースがDLCにて無料で配信されたので、ありがたく走らせて

いただきました。。

フィーリングとしては、けっこうショートコースで一周短いですね。

でもストレートはちょくちょくある上に、起伏があるのでスピードが下りは乗りやすく、

上りには思った以上にパワーが必要な状態でした。

景色は綺麗ですね、森の中、遠くには田園が見え、どことなく日本っぽい空気もあったりします。

さて、F1においては予選が昨日行われ、ただいま決勝が行われております。

レッドブルリンクだけに、レッドブルがいいところを魅せたいところでしょうが、、、

あいにく、メルセデスユーザーがレースをリードコントロールしています。


ところが今回はウィリアムズが10年ぶりの予選上位独占。

ここまで圧倒的な予選支配のメルセデスを超えてきました。

マッサが復活した・・・?のか・・・?

2008仕様のマッサが戻ってきた・・・!!

これでもし勝てば、本当にあの時代のマッサが戻ってくる。。。


さて今日は番宣をいたします。

ニコニコ生放送の宣伝ですが、、、

正直プレミアム会員じゃないので僕も見れない・・・

録画された動画を載せておくだけおきます。

トヨタ・・・レクサスドライバーの脇坂さん。

が!生放送するという動画なんです

が!、気分次第でいつやるのかわからないという動画なんです。

もしたまたま生放送してるのを見かけたら、ルームに入るだけ入って

入場者数を稼ぐのに貢献してください!

・・・話は、まぁレースなのでちょっと専門的なこともありますが、

でもこの人下ネタトークが上手いので、軽いコメディとでもとらえていただけるといいかなと

思います、はいmそれだけです。

録画動画を紹介しておきます。



http://ch.nicovideo.jp/autosport-ch


このお茶の間感覚がこの人すごいっす!
それではmこんなところですかね・・・では、また。


Le Mans 2014 開催中!! LMP1が熱い!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー

リアルタイムでタイトル通りなのですが、

ル・マン24時間耐久選手権が開催中でございます。。。


折悪しく、というべきか迷いますが、、、

ワールドカップ、サムライブルージャパンの初戦と被る形となり、、

その陰に隠れてしまっていますが。。。



おフランスの国では、こちらがメインイベントで進行中でございます。


そしてルマンの方の日本勢はAM1時現在(日本国時間)までだと、

非常に大活躍しております。

LMP-1クラスというルマン最高クラスでは、

アウディ トヨタ ポルチェの3ワークスが今年はしのぎを削っておりますが、

なんと今年はアウディの1号車エースカーがクラッシュで粉々になるアクシデントなども

重なり、予選ではトヨタの7号車が見事ポールポジションを獲得。

最前列スタートを勝ち取りました。日本車と日本人では初めての快挙?
(90年代に同じことがあったような・・・


さらにその下のクラスにおいても、日産車がポールを獲得!

フェラーリ アストン ランボルなども続き、
(デルタウィング今年もいるのか・・・)

そして、今現在も進行中でございます。






ただ今Jスポーツで生配信中のほか、

WECのサイトでもライブ映像が流れているようでして、

情報はそれなりにまとまって集まっています。



スタートを撮っておられた方の動画ですが、、
やっぱ参戦台数ものすごいですね・・・

すべてが世界に名を馳せるGTマシンから

究極のプロトタイプカーまでいるのですから。現地にいたら楽しいだろうなぁ



はたまたGT6にはライブ部屋が立ち上がり、それぞれユーザーが

チャットしながら、自分たちもゲーム内で疑似体験をしております。

GT6においてはBMWとペスカローロのマシンが速い!
(いやドライバーがうまいのか::)

いい時代になりましたなぁ・・・



さて集まった情報から推察するに、

現地はどうやら豪雨のようでして、

アウディとトヨタのそれぞれ一台がクラッシュという波乱の幕開けとなっているようです。

トヨタ8号車は修復して復帰できたようですが、アウディの三号車はリタイアになったようです。

その中でポルシェの一台もスローダウン中。

と思いきやアウディの一台が350kmを出しているなど

3ワークスそれぞれの違うパワーユニットの中で

今のところアウディが一番馬力が出せているようですね。


それから特別参戦枠のZEODRC(日産)はどうも駆動系がトラブルを起こしたらしく、

こちらもリタイア。

2012年デルタウィングといい、どうも日産が電気仕様車を投入すると

あんまり結果が残せない気がします。


総体に戻りますと、まだレースも始まったばかりですので、

ここからどのチームにも可能性は十分に残されています。

アウディが1号車と3号車の不運を乗り越えて優勝するのか、

はたまたポルシェがペースを上げて、圧倒的なスピードを魅せてくれるのか。
(マーク・ウェバー居ますしね)

個人的にはトヨタの総合優勝を見てみたいですよ。

日本勢の総合優勝なんていつ以来になるんでしょう?

少なくても20年来くらいかなぁ・・・

マシントラブルさえ起らなければ、本命に一番近いかもしれない。


とにかく24時間耐久なので、いかにトラブルを防ぐかが焦点ですね。

言うまでもありませんでしたか・・・


来年度は日産も参戦することが発表され、フェラーリの参戦も噂されるLMP1で

今年優勝できることの意義は大きいです。



ということで、生更新でした。



最後に申し遅れながら、、、

ただいま、必至に日本勢がおフランスの国で頑張っております。

この流れをブラジルに持っていけたらいいですね!!

(あいにくサッカーはそれほど詳しくないので、何がどうだとか言えないんで苦


それでは、また!

ホワイトカラーやっと旧作に・・・

Posted by Leonheart on   2 comments   0 trackback

こんばん。


とりあえず、いきなり動画紹介から。。

コールの海外プレイヤーの動画を訳してくださる方がいて、その関連の動画です。



この人現地では有名人なんですかね・・・?

初めて知った・・・

BO2なので、関わりようがありませんけども。
そもそもハードが違うか・・・


さて、海外ドラマのホワイトカラー・シーズン4がやっとレンタル旧作扱いに

なったので、借りてきました。。。



FBIのホワイトカラーユニットという部署がモデルとなってるそうです。

知的犯罪対策班というものが専門らしく、

詐欺に代表されるいわゆる頭脳犯を追い詰めるのが

彼らの仕事だそうです。


さて、このドラマはそれをベースにしてます。

有力なハッカーなどは実際に専門機関からのスカウトがあるということは聞いたことが

ありますが・・・

この物語では

ある天才詐欺師を味方に引き入れ(主人公なんですが:)

彼の力(というかこの場合は頭脳ですね、、、)を借りて、

高度化されていく犯罪に立ち向かうのがおおよその流れになっています。


シーズン4は一年ほど前には出ていたのですが、

なかなか新作から落ちなくて借りるのを待っていたんですね。
(ケチるほどの値段差でもないんですけど笑)


それがようやく旧作扱いになったので借りただけということでした。

今月はちょっと更新ができるか怪しいですが

なるべくちゃんとしたいとは思います。

それでは。。

