趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


一気に夏になりましたね~~

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんちゃ。


ここ数日で一気に夏!って感じになりませんでしたか?

部屋にいると熱気がこもって、暑い!!換気で窓は開放してるんですが、

それでも暑いですなぁ・・・


しかし外の方はもっと暑いのであった。


日差しが凄く強い、これが一番きついですね。。。

中東でおっこんめらしてたころを思い出すぜ・・・

富豪のムハンマドさんがお金とRPDいっぱいいっぱいくれて・・・って

何の話だったか・・・?



そうそう日差しの強さでしたね、

これは日焼け用クリームでも塗っておかないと、

ホント一時間も外を歩くだけで、皮膚がまっかっかになりかねません。


いささか早い気もするんですが、もうすでに熱中症も発生してるようですので

あとは水分も必須ですよね。。。

とにかく水入りのペットボトルは携行しておくだけでだいぶ生存率が違います。

それと塩ですね。単体でなめるだけでも良し、

出来たら流行の塩湖で採取される塩でも持ち歩けば、

いつでもどこでも軽く料理もできて、おすすめ。

ムハンマドさんに雇われていたアハマドさんもよく

鳥を捕っては塩で軽くスパイスして焼くだけのシンプルベストな

クッキングをしていました・・・


さて話変わって、魔装機神が最後の章を出すようです。




スパロボの外伝的な作品として、コアなファンしか

つかなかった気がするこの作品ですが、

振り返ると20年近くも続いていたんですね・・・

このあたりで一度完結させてしまおうというわけですか・・・

まぁキャラもこれだけ長く続けば、毎度臭が漂うわけですし、

それもまぁいいんではないでしょうか?

ただ、このソフト、

製作元がウィンキー。そしてタイトルがF。

かつて存在していた鬼畜スパロボシリーズしか思い浮かばないんですが・・・


そもそもこのシリーズが前述のとおりコアなファンのおかげで支えられてきたので、

今更ライトユーザー向けの仕様にする必要も無いし、


詰め将棋的な、手順とセオリーを踏まないと絶対クリア不可な

スパロボ、、、有ると思います。。。

PV見る限り主人公ポジションであったサイバスターの存在が薄い・・・

4機+1?存在する魔装機神に至っては、行方不明と。
(ゼルヴォイド出るといいなぁ・・・
ともあれ、ちょっと注目するソフトでした。

では最後に曲紹介をこめて

夏に会いそうなこの一曲。

なでしこは終わってしまいましたが、

もうすぐブラジルカップもありますし、これでいきましょう。




それではmまた。




ガソリンフライハイ!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー。

梅雨間近ですね~

今月すっかり忘れていましたが、五月は自動車税の納付時期でしたね。


うん、今日気づいたんだ。


もちろん、速攻で払えるはずも・・・ない・・・です。

お財布と会談したところ、どうやら桁が一つ足りなかったようで。


私の目の前が濡れて見えないのは、どうやら雨のせいだけではないようです。


にしても、高すぎる。

こういうときだけはエコカー、特に軽自動車が素晴らしくみえて仕方がない。

確かに、今年からは軽も少し税金が上がったようでして、

これまで軽で楽々してたドライバーからは非難の声もあるようですが、


私に言わせていただけるならば、


甘えるな、と言いたい・・・


なぜならそれでも普通車のそれには遥かに及ばないからです。

今まで苦しい思いをしている私にとっては、なお軽が金木にみえるのです。


じゃあ軽に変えろって?


それは、できなくもないですが・・・

気に行った車体がない。。。

ハッチバックなら、まだわかりますが、

それもフィアットやミニなので、当分購入も遠い模様ですしね。

国内メーカー、、、うーーんそうですねスバルが軽路線少し復活すれば

いいのかな?R1のようなモデルを出せば、買ってしまうかも。。。


ともあれ、今月の間にはなんとか払えるようにしておくつもりですので、

ご心配なく、お役人様。



ガソリンも相変わらず高騰してますよね、

3月期に比べてリッター20円高って

みんなに車捨てろって言ってるようなものですよ。


ハイオクな私にはホント出費がかさむ最大の要因。


ガソリンといえば、

昭和シェルが新型のガソリンを販売するようですね。

フェラーリF1で蓄積したノウハウから精製した燃料らしいですが、、

どの程度の純度なんでしょうか、、オクタン価。

燃費が素晴らしいタイプなら、イタリアに感謝ですね。


もっともほぼエッソ・モービル(主にコスト面)を選択する私には

今のところこれまで通りであまり関係がないかなぁと考えてますが。

環境税抑えてくれないかな~・・・

ということで本当クルマの維持が難しいこの頃です。


それではまた。。





ちょっと間寒いよね・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばん。

5月も半ばですね。

いかがお過ごしでしょうか??

ニュースなどでは、各地で夏日になっているとのことですね。

でも、昨日今日、私のところはけっこう寒いような気がします。

納涼っていうよりか、やや寒い目です。


まぁかんかんの暑さになるよりかはまだいいんですけどね。

と思いつつ、部屋から出ていくと外のが暑い。

とくに日差しがですね、けっこうきつくなってます。


自分の部屋だと、午前中は日が差しますが、

午後からは立地上というか部屋の向きの上で

物理的に日が差さないのでそのためちょっと涼しいのかも

しれませんね・・・


今日の動画紹介は少し前のフリゲーからホラーゲームを。

切り裂きジャックから逃げ切れるかという鬼ごっこゲーム。

何が大変かって、時間経過がセーブ中やアイテム画面でも経過していること。

おかげで追いつかれて切り裂かれます。

せめて武器があれば・・・


ないからこその恐怖感なんでしょうけど・・・

もう少し暑くなってくればm、ちょうどいいゲームだと思います。



ナイトウォーカーって。。。ただの夜間徘徊やんか!!って無粋な突っ込みはなしで・・・

これで頭が赤ければ伝説のあの怪物だったんですよ・・・怖いです。


さて、、それでは、また・・・

5月やまい・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

どうも、こんばんはーー・・・

うーーん、如何せん~やる気が出ないんですよ、今月に入って・・・


今までが忙しかった分も加味できると思いますが・・・


急にぽっかりと穴が開いた感じ・・・

これでいいのか俺・・・?みたいなね。


のんびりとした五月に入ってしまったわけですが、、、

五月病も合併発症した気もします。


いかんいかんと喝を入れてみるものの、寝過ごしたり、ぼんやりしたりで


なかなか勉学しても、、身に入らない・・・


打開するすべはないものか・・・


OK?ヤルノォ・・・!心のガソリンってなんでしょうか・・・



それでも食欲はあるし、生きてはいけてるかなと思う次第でございます。



さて、今年のコールの新作が来ましたね・・・



またしても未来戦か?いったいいつになったらWAWが出来るんだろう。

今こそ、どこの会社もまともにメジャータイトルとしてWWⅡ舞台が無いので、

チャンスだと思うんですけどね。。差別化を図りたいのなら。

あんまり未来にしすぎるとバランスとるのも難しいし、、、

下手するとBO2とかと変わらない出来になってしまうんじゃないかと

案じますけども、そこのところうまく仕上がってこれるのでしょうか。

ところでこれはPS3版の発売あるんでしょうかね・・・?

時期が時期だけに、ハードごとのすみわけも微妙になるでしょうし、、

もしかして次世代機だけの統一化とかありうるのかもしれませんね。


11月ですか・・・

それまでにある程度自分の身の周りにも先へのケリがつけられれば、、、いいのですが・・・



それではmまた。


