趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


KRSW=KDKW

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー。

4月も最後ですね。

昨日今日、少し冷えましたか・・・?

その前が暖か過ぎただけですかね・・・


自販機ももうホットコーナーがほとんど撤去されてますし、、

値段も130円に上がってるという鬼仕様。

世知辛いねぇ・・・


さて先日あるニュースが飛び込んできました。

ご存じみんな大好きなフロムソフトウェア社が

角川グループにほぼ株式壌土か売却か、される形となり子会社化される運びとなりました。


これはどうなるのでしょうか、フロムがより企業として剛健になるのであれば

問題は無いのでしょうが・・・

これまでフロムがフロム足り得た運営指針を修正されてしまうのなら、

これはユーザーとしては問題です。

とまで言ってしまうと言い過ぎかもしれませんが・・・


そもそもフロムが角川に方向性「修正」させられる可能性よりも・・・

その実、角川がフロムに『汚染』されられる確率の方が高かったりry


 名銃・唐沢が角川になる日も近い!?


しかしながら、実際のところ販売戦略などが角川の意向を汲まなければ

ならないのではないかというところに一抹の不安を覚えます。

特に最近流行りの詐欺課金商法・・・角川がどういったスタンスか

よくわかってはいませんが。これを積極的に推し進める方針であったら

それはフロムを殺すことになる・・・

自社で作ったであろうACVDのDLCでさえ、あえて買う必要はない!
(でもサーバーの維持費くらいはほしぃ・・・)
と小声で言い切るのがフロムのスタイルで。

もしこのスタイルを変えさせられるとすれば、それは止めていただきたい。

繰り返しますが、フロムを慕ったユーザーも殺すことになる・・・



幸いなことにこういう商法が非常に大好きな某大手販売メーカーが

買収元じゃなくてよかったことだけは確かですね。


ところで角川がフロム汚染されるとこうなります

ってかこれ予言だったのか・・・紹介して終わります。




それでは、また来月です。



春から夏へ・・・早すぎでは・・・

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばん。

今日は、暑いですね・・・

外に出ればそうでもないのですが、、、

クルマに乗ると熱がこもってるのがよくわかります。


夏が近づく・・・暑いですねぇ・・・


明日はさらに暑さ増すとかで勘弁してくださいと言いたいところです・・・



扇風機もうそろそろ買わないといけないかなぁと考えてます。


そんなに大きなタイプではなくていいので、小さくても性能が良いのを選びたいですね。

わりかし、最近のはそういうのもちゃんと用意されているようで、、、

購入する側としてはとても助かります。。。

ちょっと前にダイソンのクール&ウォームのアレを購入するか迷いましたが、、

それほど性能も優れてなく、しかも今現在リコール品もあるとかで

購入しなくてよかったなぁと思うところなので、、、

それを買う思いをすれば、多少値が張ってもそこは扇風機なので、

そこまで価格高騰もしてないだろうと予想。。

ともあれ、扇風機の購入を考えるほどの暑さですね。


来月にでも購入を予定中です。



購入予定といえば、PS4が発売されてある程度期間がなりますね。

特に今のところ欲しいものないので、ずっと購入も考えてはなかったのですが・・・


ちょっとその購買意欲が出てきそうなものが個人的に出ますね・・・




マルチタイトルなので、PS4だけではないですが、、、

まぁ購入を考えるにはちょうどいいタイトルなのかもしれないと。

かなりの数、PVも出ていますがどれも素晴らしい仕上がりなので

かなり期待できるのではないかと思います。

グラフィックもサウンドも挙動ももしかするとGTやforzaを越えてしまっている・・・?

そうだとすれば凄いゲームになりそうですが・・・さすがに収録車数は上記二つには

及ばないかもしれませんが・・・その分、一台に手を掛ける時間も多いでしょうから。


期待の作品ですね・・・

それではもう一個紹介して終了します。



それでは、また。。

桜花絢爛

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんはーー

ようやく良い気候になってきましたね・

じゃっかん、もうあついかな・・・??


先日、ローンサバイバー観てきましたよ・・・!

なかなか、熱い映画でした・・・

でも実話が元なんですから、やっぱり戦争は悲惨ですね・・・


いくら米軍でも敵地で孤立すればこうなります。。。って。


でも登場する武器のチョイスはやっぱりカッコよかった!!


M4にMKにベレッタもあったのかな・・・?

なによりもAKがAKがちゃんとAKしてた・・・

アフガンの荒涼な冷たい山々の中で日光に輝く木製のAK47・・・

やっぱりこうでなくちゃカッコよくない。



個人的にはブラックホークダウンで出てきたデルタフォース役の人(名前忘れた苦)

が、あっさりお亡くなりになったのがショックでした。

きっと降下成功してたら、それはもう大活躍していただろうにもったいない・・・


結局一人しか生存者が出ないので、悲しい現実を伝える映画になってます。


でも最後に匿うアフガンの村の人達って凄い勇気あるなぁって思いました。

だって、絶対報復あるもん!!

てか実際最後の局面ではタリバン兵から攻撃を受けてましたし・・・

なんとか反撃するも、壊滅は必至、、そこに米軍部隊がようやく

救援に駆けつけるという、戦争映画ではわりとお決まりのパターン。

でも実話なんですから、やっぱり勇気ある・・・


たった一人逃げてきた米兵のために、そこまで出来るのかと。


イスラムの教えに従った彼らが、同胞ではあるけども、、タリバン兵と

それでも戦おうとする姿勢はもしかしたらジハードなのかもしれません・・・



ところで、最近ダークプリズンをDLで購入しましたが。。。

主人公がグランゾンだけあって、固い、強い・・・

裏ワザでネオグランゾンにも変貌可能ですが、

そうなるとほとんどのシナリオがブラックホールを放るだけで済む

ただの消化試合になってしまうほど

バランスが壊れた作品となってます。。。



ただ、ラスボスだけは強かった・・・

珍しく戦艦型のラスボス。。これがくせものでした。

射程長すぎる上に、

マップ兵器もほぼ無尽蔵、あげくに3回行動可能とかやめてください。

こっちのほとんどの味方は防御しか出来ません。。

さらにそんな戦艦の周りを固めてるのはいつぞや載せた化け物量産機ライグ。

過去作のシステムだったら、絶望の光景が広がってます。

下手な味方はその相手をするだけでも手一杯過ぎて・・・


ネオグランゾンがいなければ、無理ゲーの予感しかない・・・


まぁ、値段もそれほどしないので、ほどほど良作品ではと思います。

最後にそんなラスボスのモーション動画を載せて更新を終わりますか。






さて、それでは、また。

I'll become for life

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

4月になりましたね

新生活の始まりにふさわしい暖かな陽気、

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・




消費税も上がり、大気物質以外にも少し暮らしぶりに不安要素が

舞い込むことになってしまいますが・・・
(どうやら増税はエイプリルフール関係ではないようですね、
               ・・・空気読めない社会だ)

年間の試算ではだいたい数万~十万程度上がるとのこと

仕方ないとの諦めの声もありますが、、、

エイプリルフールネタではないとわかった以上

個人的にはなかなか納得し難い部分もあります。

今回の増税の使用用途は社会保障面がほぼ100%を占める

ようですね。。。

福祉を豊かにする目的での増税ですか。


ただ調べてみると、

欧州のさらに税金が高い国なんかは既に以前から高負担高福祉の

ライフシステムが確率されている国家もあるようですね。


もしそこをケースモデルに、本当に高福祉、

誰もが手厚い社会保障を受けることがずっと続くのならば、

しぶしぶではありますが、、協力するしかないのではないか。

と思うようになりました。

といってもおそらく、すぐにはうまくはいかないと

考えますので、自分なりにでも増税がどう社会に影響を

もたらすことになるのか、

あとは今後の推移を見守る必要がありそうです。


しかし金は天下のなんとやら、、買い控えになると

増税に加え~からの経済活動の循環の遅延が起こりうる大変みんなが

余計につらい状態になってしまうので、

ちょっと資産に余裕のある方ならば、出来うる限り

せっかくの陽気ですし、お金を使ってちょっとそこまででも

出かけてみませんか?きっと楽しいと思います。


またその一方で増税した今だからこそ、

本来の価格帯を下げて増税分を相殺するか

それ以上にお買い得品になる物もあるみたいですから

そういったのを見極めても面白いかと。

どれほど安くなってもいいから、なんとしても売りきってしまいたい物もあるみたい。

物事には反動があるということですな・・・悪い面ばかりじゃない。



ということでざっくりですが

新たなシーズンとなりましたが、よろしくお願いいたします。



私は、これからが大変難しいシーズンになると思います。

自分自身を証明しなくてはならない、今年一年をかけて。



それでは、また・・・

