趣味と食紀行 misery of leo

私が思うこと感じたことを述べていくための手段であり、記録であります。


Posted by Leonheart on


エリート島田兵

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは~~

昨日今日少しだけ暖かくなりましたね。

私の部屋の近くも梅がちらほら見えるようになり、

春に近づくなぁと感じているところです



メタルギアっ!来月にも新作のプロローグ版が出るようですが・・・

わざわざ買う必要あるのかなぁこれ。

もったいないですよね・・・本編出てからでも十分じゃないかな?


本編といえば、またMGOも合わせて出るんですかね?

あれはなんか苦手で・・・MGS4の頃にしてた時は

一方的にキルされるばかりのゲームになってた・・・

自キャラの音声がいじれるのが良かったので・・・

某兵っぽくしたかいもあり、やられ役として定着した感がありました。

うまい人はホントうまいんですねぇあれは・・・


某兵がわからない人はこちら↓



ところで、ハーゲンダッツアイスクリーム。

みなさん、どのテイストが好きですか??

僕はグリーンティかクッキークリ
(マカデミアも美味しいみたいだけど・・・)

一般庶民には手が出しにくい贅沢品ですけども

通常のカップサイズ4個分強の大容量サイズがありまして、、、

買ってしまいまして・・・

ちょっと贅沢な空間を過ごしております。

大きいカップを片手間に抱えて、そのまま食べるって偉くなったなぁ

でも価格が500円で買えたというリーズナブル感満載。

これをワンコインで売るところに、アイス担当者の神髄を見た!!

赤字にならんのだろうか・・・


もちろん味はグリーンティですが・・・やっぱりうまい。


そういえばお茶専門店とかで出される抹茶ソフトもなかなか美味ですよね

深みがあるっていうか、本当に渋みも出てるっていうか・・・

茶葉使ってますっていうのがよくわかります。

値段もそれなりにするのも多いですけど、食べる価値はあるのだと。

あぁ抹茶も飲みたいなぁ。抹茶飲める環境じゃないんですけどね。道具も無いし。

甘味処でも探すか・・・周辺環境が歴史名所だったりするんで

わりかしこの辺りは、

立ち位置が・・・

古都に近いの、

だったらあるはず

甘味処。(字余り

それか茶道教室に通うとか・・・!


ま、こんなところで二月の更新は終わりですね。


それではまた来月もよろしくお願いいたします・・・






寿司食べたいのよ

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。。

今週までは冷えそうな日々が続くようです。

世間は五輪ブームですよね・・・

個人的にはスキーとかで滑空するウィンタースポーツが観てて楽しいですね。


スキーかぁ。。。いいですね、最後に行ったのは何年前になるんだろうか。

大学時代だよなぁ・・・

あの時は夜行バスで強行だったから

けっこうきつかった・・・初日は滑って、二日目休養日という

何してたんだろうと少し後悔。

でもスキーとかって、外から見るよりも実際やってるとけっこう体力使うんですよね。

特に普段から滑り慣れてない私なんかなおさら。


今となってはスキーする時間も無く、、

青空にくるまれた白銀の世界に存在する人々にあこがれの念を抱きながら

TVを観てました。


ウィンタースポーツいいですよね本当に。。



さて今日の一曲はLBPからです。

もうすぐ新作MGS発売を記念して、MGSで出たあのテーマソングの

LBP用リメイクカバーです。

PS4でもこういう物理演算が神がかってるゲームが発売されるんでしょうか?



それでは、また。

Rush 観てきました~

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんばんは。

先日RUSH観てきました。

舞台は1970年代後半のF1。

F1は好きですが、、

正直この時代のことはほとんど知らないので

ドライバーも名前だけ聞いたことがあるかな?っていうレベルでした。


それでも十分楽しめる出来栄えだったと思います。

今は失われたV12エンジンのエキゾーストもしっかり再現されているように感じます。

ドライバーがメインの二人だけしか出てこなかったのは残念・・・?

でも他のドライバーのことは知らないからあまり気にはならなかったです。

っていうかマシンはどこから持ってきたんだろう・・・?

70年代のマシンがそうそう見つかるものじゃないように思いますし・・・

CGかな・・・?(あのタイレルの6輪マシンも登場!あまり目立たなかったけど・・・)


とにかく、F1知らなくても、なかなか面白い作品だと思います。

劇場でこそ、あの臨場感が出せたと思います。

赤い暴れ馬が大スクリーンで疾走する!!




ところで伝説のジル・ヴィルヌーブが出てくるのは、この翌年でしたか。

日本GPで惨事が起こるのもこの翌年か。



そしてそこから今に続くF1の歴史が紡がれていく・・・


最新のマシンはこちら・・・次元が違う・・・化け物に代わってる・・・



V12エンジンは封印され、

安全性も高められ、

遅くされるようなレギュレーションのはずなのに・・・


それでも進化させてくる・・・人間の可能性ですか・・・

それでは、また。。

もう二月です・・・寒いとこたつでWaWしたい!

Posted by Leonheart on   0 comments   0 trackback

こんにちは、先週暖かかったと思ったら、

もう寒空が広がる今週ですよ・・・

やっぱり二月は寒いんだと痛感してます。。。

寒すぎて、、、困る・・・泣


こんなときは部屋に籠るのが最上の策ですよな。

ということで更新です。


あ、昨日ですねカレー作ったんですよカレー(私じゃないけど・・・
       (カレー作らせたんですよカレー)

半レトルトみたいな新商品で。

パウチみたいな状態で中に具材もある程度入っているという優れもの?

あとは肉を切って炒めるてパウチを開封して煮込むだけで出来上がりという


非常にさっぱりとしたカレーとなりました!

コク無しさらっとカレー

こんな感じですか。


薄味が好みならなかなか好きになるんじゃないかという一品。

ファミレスにカレーバーおかわり自由コーナー

とかあったら出てきそうな味。


それに安いですもん。

一袋で二人分は出来てしまう。

控え目に見てもカレー大盛り一人前くらいは軽くあるかと思います。

それで一袋160円。うん、リーズナブル。

よくよく思い出したら人参とジャガイモがパウチの中に入ってました。

うん、リーズナブル。


味の保証はしませんが、給料前で金本位制度の方には

まぁ小声で勧めてみます。(ぅん、ぉぃしぃょ)

ま、薄味が好きなら違和感はないかと。




さて、今日はコールですが、

なぜでしょうか寒いと妙にWaWがやりたくなってくるのは・・・?

もう5年も前ですか、このゲームをしてたのも。。。


このころは良かった・・・


CoD4が主流でWaWが亜流みたいな風潮でしたが・・・

それでもどちらとも今の崩壊ゲーに比べたら、

完全領域のようななかなか優れたバランスだったんだなぁ・・・




今のコールほど派手じゃないし、

キルストも固定だし、

武器のカスタマイズ戦略の幅も狭いけど、


その代わり、

立ち回りと、技量と、ほんの少しの運がとても重要だったあの頃に。

もう戻れないんだろうなぁ・・・


でも、よくよく考えてみたら最近世界大戦時代が全く出てないですよね。

もう現代戦ばっかりなのも、あれですし・・・そろそろ・・・

どうですか?次回作はあの世界大戦を舞台に戻しても。

それが本来のCODの立ち位置じゃなかったっけ?

日本軍が出るし、内容もかなり悲惨すぎますから、やっぱり厳しいですかね・・・

でも今のマルチプレイも人間の負が存分に出てるゲームですよねぇ・・・


年齢制限の表記Cero;Zを越えるCero;Ωが出来上がったりして・・・


それでは、また。。

